体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 42.2km走 やってみた。

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

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42.2km走 やってみた。

2/13(月)会社が休日だったので
能登和倉フルマラソン前、3回目の30km走にチャンレンジしてきました!
(富山市 総合体育館(環水公園横))

・結果

2/13(月) 42.2km走 3時間39分04
(30km迄 5分/キロ、その後 撃沈)



・いつもの練習メニュー
 10~15km 、ペース走やビルドアップ走が中心。

・過去~今回の 30km走 結果まとめ
①回目 1/11  30km走 2時間30分 (5分/キロペース維持) タイム的にギリ達成。
②回目 2/1  33km走 2時間44分 (5分/キロペース維持) タイム的に1分余裕でゴール。
③回目 2/13 42.2km走 3時間39分04 (30km迄 5分/キロ、その後 撃沈)


・簡単まとめ

1)普段、10~15kmの練習メニューでは、もって 20km過ぎまで。
 (→ハーフなら気合でなんとかなる)

2)1回目は、「24km地点で撃沈するも、あと6km」で踏ん張れた。

3)2回目は、33kmがゴール地点だったので
 「30km + おまけの3km」的な感覚で頑張れた。

4)3回目は、残りが 「10km + 2.2km」 となる30km地点
 集中力が落ち、ペースも落ちた。
 (35kmがゴール地点なら、最後まで頑張れたかも)


やはり、フルマラソンは別物だなあと。

非日常的な距離だ。

もう走りたくない(笑


非公式ですが、タイム的にはサブ4達成。
時計は一回も止めず、靴紐を直す時間も含めてのタイム。

詳細なデータは別日に報告。では。
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プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

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