体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 トレッドミルでトレラン練習♪

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレッドミルでトレラン練習♪

2/13の42.2km走による脚の筋肉痛は、左ふともも前に感じるのみ。
背中の体幹筋肉もモチロン痛くなったけど、
1/11の今シーズン初30kmの時よりかは全然少ない。他はよく分からず。


↑こんな体調でしたが、2/15(水)のランニングは市営ジムへ。(竹平)
中1日でのランニング始動なのでランは様子見、筋トレ目的が主目的。

アップ(時速10km)の体調で、脳ミソはGOの判断、
ビルドアップでキロ4分台前半を目指す。
(様子見ランの話は!? ゴホンゴホンッ)

事前に設定を決めなく、場当たり的なビルドアップだったので
↓うろ覚えです。

結果

距離  ペース

1km  5‘00(アップ)
歩く
0.5km 5‘00
1km  4‘50
1km  4‘40
歩く
1km  4‘30
0.5km 4‘20
0.5km 4‘15
0.5km 4‘10
0.5km 3‘47

合計 6.5km


途中で歩いて、筋肉の疲労状態を再チェック。

もっと行けそうだったので、残り3km
汗を撒き散らしながら、「4‘30→4’30/キロ」目指してビルドアップ。

1kmだと飽きてきたので
0.5kmでちょこちょこ設定あげてみました。

ビルドの後に、
トレッドミル傾斜ランに挑戦。

坂道対策&トレイル練習として、トレッドミルでの坂道ランです

「15度 時速10km」が、0.2kmしかもたない

仕方なく「10度 時速10km」に落とすも
0.3kmで集中力切れ・しゅうりょー

ビルド走やって疲れなのか、おとといの42.2km走の疲労なのか
地面が動いてるとは言え、一歩一歩足を上に上げる動作は
かなり疲れました。

しんどいけど、自然と骨盤からケツにかけて
ぐいぐい体を押すようなフォームになってくるので
ケツ側の筋肉(背筋下~骨盤~ケツ~ハムスト筋)が鍛えられるのが感じられます。
ウォークのみでも取り組んだ方がいいかも。


【筋トレ】
・ラッドプルダウン 3セット
・ももうらカール 左右各3セット
・背筋台(重りなし)   3セット
帰り際に
・トレッドミル 10度傾斜ウォーキング 1km
・ミラクルぶるぶる 5分

筋トレ主目的で行ったわりには、
ランに没頭してしまったというか・・・


【平日の混雑状況】
自分、この日はノー残業デーで、17時ちょうどにぶっちぎり帰宅。
17:25にはトレーニングの支度完了で、19:20頃までトレーニング室にいました。

部活かクラブの女子軍団が18時に帰った後は、
おっさんと おにーさんのみので、とても目に悪い状態。

スリムな女性が一人こられましたが、ベンチプレスをモリモリやってました。
話声が聞こえてきましたが、120kgがなんとかかんとか。

結局、10人くらいの男性諸君と、受付のおねーさんと
ベンチのおばさまおねーさましかいなかったですね。
完全にヤローの世界。

男の汗が好きな方は、是非 平日晩の竹平へ!

こんな事を書くと、余計 女性が寄り付かなくなるんじゃないのか。。。



ご飯を少なめに、寝る1時間前に摂るようにしてみてます。(2/13~)
ダイエットというより、疲れを残さないのが目的
[ 2012/02/18 20:58 ] 2012トレイル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


