体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 42.2km走 エネルギー系の話

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

42.2km走 エネルギー系の話

2/13(月)にした、「42.2km走」のエネルギー系の話。
42.2kmも走ったんだもん、もうちょっと引っ張らせて(笑
<関連記事>
・42.2km走 してみた
・42.2km走 詳細ラップ

前日二日間は、ラン無し。
JST(ジョセツ)3時間とかの軽運動のみ。

食事はいつも通りのまま。
前日にドーナツ3ヶとか食べて、当日の朝「86.4kg」とかとんでもない体重になる(笑
(直近では、85kg台で安定していた)

それでは、42.2km走 当日のエネルギー系の話へ。

【食事】
①ご飯もの
朝食は普通に茶碗一杯、9時頃におにぎり1個、
10時前に吉野家の並牛丼。

10時30分過ぎに体育館到着するも、イベントで13時まで走れない
⇒2時間以上時間ある⇒11時過ぎ、2回目の吉牛並。(笑

まとめると
・ごはん茶碗×1
・おにぎり×1
・吉牛並×2

②カロリーメイトのブロックを一袋(2ヶ)。12時過ぎ。
③はちみつのカーボは、100gを当日朝から摂取。(ハーフ時並)

12時30分 ラン準備完了、
12時45分 スタート。

1時間前までご飯を食べ続けてた。
食べ続けてはいたけど、満腹の手前をキープする感じ。

【給水】
アミノバリュー500mlを3本用意。
レース本番の給水所をイメージしながら
なるべく正確な距離で給水。(25km先記憶ないけど。。)

【BCAA系のサプリ】
持って行くのを忘れ、体育館のドラックストア近くでアミノサプリを購入。


走る前、10km、20km、30km、各1本づつ、合計4本を摂取。

時間的に、50分毎摂取になるので
30分毎(6km毎)摂取でもいいかも知れない。

前半は必要ないように感じるけど、後半少しでも撃沈を防ぐ為には
前半のダメージを少なくする行為も、重要だと感じた。

【給食】
20kmすぎぐらいで、ピットイン1本。
手元にあったので、使ってみた程度。
100キロカロリー程度ので、効力は少ないと思われる。

【ラン中の感覚】
体が重くてスタート~5kmの良タイムが出せない。

エネルギー切れにはならなかったけど、
ご飯でがっつり備蓄するよりも、ラン中に細かく摂取した方が
トータルでのタイムが出るような気がした。

給食はゼリーもいいけど、場所をとる割には摂取できるエネルギーが少ない気がする。
重量とエネルギー比を計算するとはちみつの方がいいのかも、要計算。

それでは次回、
いつかはちみちとゼリーのカロリー比較を・・・
いつか・・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


