体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 腹筋始めました。(ちおトレッドミル)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹筋始めました。(ちおトレッドミル)

2012/2/18(土)
本日もAM仕事、夕方からトレッドミル走。

いつもは走ってから筋トレするけど
「筋トレ」をメインで行きたかったので
筋トレメニューから取り組んでみる。

〔筋トレ〕

・背筋台 20回×1set
・ハムスト側のカール 左右20回×4set
・プルダウンラッド(?) 10回×2set
 肩筋トレになってたので、負荷落として深目に 20回×2set
・腹筋台 20回×3set
・横腹筋(椅子が回転する) 15kgぐらい 左右各20回×3set
・他 ダンベル系ちょこちょこ


ここまで約1時間。
背筋系を鍛えようと思ってた矢先に
鏡前のトレッドミル(4台中2台が鏡の前)があいたので
トレッドミルでビルドアップ。

1km(時速10kmペース)アップ後、
飽きるので小刻みに0.5km毎↑のビルドアップ走。

結果 (ペースのみ)

5‘00
4‘50
4‘40
4‘30 ・・・2km地点
4‘25
4‘20
4‘15
4‘10 ・・・4km地点
3‘45



ラスト「3‘45」の件ですが・・・

例の42.2km走やった日の話です。
トレーニング室のトレッドミルで、
「時速16km」で走ってる女性を目撃。
まわりのおっちゃん達より断然速くてかっこよかったー。

その後、体育館のイベントが終了して
少しだけ走路を走ってましたが、中距離風のスタートしてたので
恐らく(800mとか、1500mとか)選手だったのかな。

美ジョガーもいいですが
美ジョのスプリンター(美ジョリンター?)はめっさかっこいい!
あの人にメッセを・・・・^^

という事で、自分も「時速16km(3‘45)」で走ってみた。
足の振りは忙しけど、思ったほどしんどくなかった。
不思議

〔追記〕
この日はランニングを開始して、「初」の腹筋。
腹筋そのものよりも、左右の腰筋だったり
ももの付け根だったり、腹筋以外の筋肉への負荷を感じる。
体幹の強化になるのかな。

もっと早めに取り組んでいればよかったと
ちょっぴり後悔したみゃらくもんでした。
ちゃんちゃん。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


