体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012菅平トレイルの件(ちょっとおおおおおおおおおおおおおおお!)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012菅平トレイルの件(ちょっとおおおおおおおおおおおおおおお!)

〔2012レース年間計画〕地元レースを「参加」で固定すると、だいたい年間の計画が立ってくる。

1月・2月 フル練習期
3月   能登和倉フルマラソン
4月・5月 充電・トレイル練習開始
6月・9月 トレイル遊び&レース参加
10月   充電・ロード練習開始
11月   高岡20kmマラソン
12月   スピードアップ練習(?)



今年 出ようと!と思っているレースをおさらいしてみた。

3月 能登和倉フルマラソン、神通川ハーフ(50%)
4月 富士100km(100%)
(一旦小休止)

5月
6月 トレイル系の候補多数(80%)
   乗鞍30k、ヒスイ、立山スキー場マラ
7月
8月 
9月 牛岳トレイル(100%)、菅平トレイル(100%)
10月
11月 高岡 20k or 10k(100%)
12月


空白部はこれから考えるとして、
9月20日頃の菅平トレイルが今年のトレイルの締めだぜ!!
今年は7時間切りの6時間台を目標にしちゃうぜ!!!!って
考えてたわけです。

菅平トレイル第5回
→公式HPはコチラ

ちょっとおおおおおおおおおおお!
今年(2012)は、6月に開催するの!!!?

やべ どうしよっかな???
出ようと思えば出れる。月曜日 有給取れば。

但し、梅雨による天候不良が考えらる上、
気温も低いと思われるので、ウエアリングが難しそう。

今年は回避すべき!?

それとも20kmにエントリーするべき!?

〔個人的な見解〕昨年参加からの感想

・42kmコース

THE・菅平!を楽しめるコース。

前半20kmが「長野キタ―!!」って気持ちになれるコース。
クロスカントリーコースや、菅平牧場の中を走り
頂上からの眺望は絶景です。

その頂上に行くまでのガレ場も結構タフだし
頂上付近は風の影響か木が生えてないので
アルプスの少○みたいな感じで走れ回れるし
下りの超ロングのガレ場、ラストはゲレンデ下りも、「菅平」ならではかも。


・20kmコース
42kmコースの後半部分に当たるみたいです。

THE・日本の山! みたいな感じで
山道というか獣道というか、山菜取りコースと言うか
ハイキングコースというか、僕の中では小学校の頃、
ピクニックで山を登ったイメージです。
木々の中、細かいアップダウンの連続を走る感じです。

うーん、書いてたら20kmコースでも良いから出たい気持ちになってきた。
どうしよう。。。。

時期はずれ(?)になった為、
気軽に参加できなくなってしまったのは間違いないなー

前までは、9月20日頃の連休だったので
遠方でも気軽に参加できたのに。。
[ 2012/02/26 21:00 ] 2012トレイル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


