体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012年東京マラソンの記事(AKB秋元)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年東京マラソンの記事(AKB秋元)

マラソンを始めた人間にとって、

一度は走ってみたいマラソン大会、東京マラソン

例のプロ野球チームは、ファンが一番多い半面、アンチも一番多いとか。

つまり、出てみたいんだけど、アンチでもある、ひねくれてるワタシ。

今年の(2012年)の東京マラソンで、ちょっと・・・ときたのがこの記事。

→産経ニュース(AKB秋元、2年連続完走でソロデビューおねだり)

東京マラソン(26日、東京都庁前-東京ビッグサイト)2年連続2度目の出場となったAKB48の秋元才加(23)は、
5時間34分13秒で完走した。ゴールテープを切ると、出迎えた母親と抱き合って、「ほっとしました」と安堵の表情を見せた。(サンケイスポーツ)

 20キロ地点では左ひざに痛みを覚えたが、沿道でファンがiPhoneで流したAKBのヒット曲「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」の歌声、さらには声援に励まされ、初挑戦だった昨年の6時間50分6秒のタイムを1時間15分53秒も縮めてみせた。秋元は「1年間の自分の成長を見ることができた。タイムが縮まってうれしい」と胸を張った。それには理由があった。

 昨年の初完走から私生活も変化。仕事が多忙を極めるなか、自宅で自炊して野菜や肉をこまめに摂取するなど食に気を配り、体幹を鍛える自主トレにも積極的に励んだ。

 レース前日は会場近くのホテルに宿泊して睡眠時間を十分に確保。キャプテンを務めるチームKの大島優子(23)らメンバーからは激励メールをもらい、心身ともにコンディションを整えて臨んだ。次なるレースにも「走りたいですね。へこたれそうになっている人に『頑張りましょう』と笑顔を見せられるようにもなりたい」と意欲的だ。

 自身にあげたいごほうびについて問うと、「最近メンバーがソロデビューをしているので、私もソロデビューさせてほしい」と、AKB総合プロデューサーの秋元康氏(55)に懇願。米伝説的女性歌手、ジャニス・ジョプリンの名をあげ、「ジャニスのようなロックを歌いたいです」と高らかに目標を掲げた。


男子の僕が言うのも何だけど、
(男性と女性の体力差を20分~30分ぐらいと考えると)
男子タイムで5時間4分~14分でフィニッシュ(?)。

言うほど立派なタイムかと言えば・・・いや・・ごにょごにょ・・・
と思ってしまったのは私だけでしょうか。

ちゃんちゃん。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


