体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 能登和倉フルマラソン→故障したとこ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登和倉フルマラソン→故障したとこ

・2012/3/11(金)ゆるジョグ。
 ラスト50mx3本くらいウィンドスプリント。足首を痛める。
 (↓の写真)

・2012/3/10(土)ランオフ。体調作り。

・2012/3/11(日)能登和倉フルマラソン

・2012/3/12(月)
 ふとももの筋肉がひどかった(昨年の2/3ほどの筋肉痛、トレイル翌日よりは全然軽微)が
 それ以外はたいした事ないと感じたので、下半身の体幹トレ実施。

・2012/3/13(火) 通常通りに出勤
 筋肉痛、多少良くなった程度。
 昼ご飯までは順調な一日。

 が、食堂の帰り道、右足首を痛める。
 痛めた瞬間の記憶が全くないんだけど、
 痛くて歩けないほど重症

1歩、痛い
2歩、イタタ
3歩、筋肉が固まるように痛い(攣った感じに近い)
休憩
また、1歩、2歩、3歩、休憩・・・の繰り返し。

普段なら5分で行ける所も、20分程費やす。
周りから見たら、捻挫でもしたのかと思われるほどノロい。



 ↓この部分の筋肉?スジ?安静にしてると痛くない。
  痛めたか、軽い肉離れを起こした感じかな?
足首

フルマラソン前の金曜日は、左足首のここを痛めました。
土曜日はアイシングしまくりで、日曜日も会場に向かう
車の運転中ずっとアイシングしてました。

・2012/3/14(水) 午前 教育出張
 激痛は収まったので、ゆるジョグしにいつもの体育館へ。

 足首の痛みと、足底の痛みで100mも走れず撃沈。
 3回試みたけど、すべてムリ。

足底筋? 横側も痛みだして、ホンマに走れんくなる。
ゆっくり歩きのみ2km程で終了。
ピンクは元から痛かったとこ。も痛くなり始める。
足首2


・2012/3/15(木) →朝から出張
 夜、がっつり呑んでしまい肥える肥える。

・2012/3/15(木)出張、帰宅
 新幹線をハシゴして、なんとか19時に帰宅。
 神通川ハーフ目前なので、3/14(水)と同じ状態だったら
 出場を諦めようと思っていた。

なんとか5kmは問題なし。
(連続ジョグ5km・・・は足が痛み出したので出来ず、
 2kmジョグ+3kmジョグで計5km)

・2012/3/17(土) 出勤
 2日半 出社してなかったので、仕事溜まりまくり&出張まとめの為出社。
 18時頃ようやく帰宅の途に。

 会社は休日、僕の仕事はデスクワークなので
 仕事中、ずっと足首のアイシング。

 違和感あるものの、痛みは治まり
 まさにぶっつけ本番で、翌日の→神通川ハーフマラソンに挑戦。

 ということで、次回へ続く。

<関連記事>
・2012/3/11 能登和倉フルマラソン 記事一覧
・2012/3/18 神通川ハーフマラソン 記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


