体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 神通川ハーフマラソン(準備編)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神通川ハーフマラソン(準備編)

え!今さら!?
大会前に書くような記事を、レース1週間後に書いてみる。。。

いや、いやブログって日記やん!
自分自身が、過去を振り返る時(見返す時)にちゃんとしてたいわけで・・・

訪問していただいた方には申し訳ないですが今さら書きます


レース1週間前の調整時期の状況は
過去記事で⇒・能登和倉で足首を負傷

前日の土曜日に近くのドラックストアで購入。
アミノバリューは、レース後に飲む用の500mlペットと
ハイドレ用の1L粉。
2011/12月の守山ハーフと同様、マイ水を背負って走る予定。

普通に朝ご飯を食べて、会場に向かう車の中でカロリーメイトをボリボリ。
左上の飴は、レース後に1週間で痩せる予定なので買ってみた。
神通準備

【大会エントリー】
確か、受付の期限が2月3日くらいで、2月1日とかギリギリにエントリーしたとか
そんな感じ。過去記事あった⇒コチラ

【大会パンフ】
そんで大会パンフが到着。
いつ頃届いたっけかな。2月末か3月の頭。
裏表のA4一枚。曖昧すぎるだろって所は突っ込まないで。
神通パンフ
とても気になったのが
「ハーフ部門 男子34歳以下 No.40」

ぎりぎりにエントリーしたのに
No40っていったいどんだけー。。。

てか、都市部の人に信じられないと思いますが
そもそも締め切り間近までエントリー出来るのが不思議でしょ(笑

急がずともエントリー出来るのが
田舎レースのいい所

↓コース図は、いや良くワカンネッテ。
神通パンフ4

がっつり簡単に書くと、
「競技場⇒田んぼ道⇒川の土手⇒河川敷(舗装)⇒ 戻る」

【給水】
給水は3箇所。水のみ。
5km間隔で設置している模様。
本当に水のみだった。
紙コップの水。

それでは、次回よりいよいよ本編へ。
では。
こんばんは
いやいや、遅レス?ですみませんとのことでしたが、気にしないでくださいな~。
もーさんじゃないけど、私も某サイトの方はほんとに更新できてませんし、そちらの方は申し訳ないくらいにマジで遅レスです(汗)。

それにしても和倉(というか翌日!?)の故障はかなり重症だったようですね…。

その足でハーフの好タイムはすごすぎます。さすがです!

さて今日は私も家族でローカル大会をエンジョイする予定でしたが、長女が今さらインフルエンザになり(金沢では密かにB型流行中。もーさんのとこは大丈夫?)、派生的に家族みんなが体調不良(私が一番マシ)で全員不参加という悲惨な有り様。

仕方がないので和倉万葉の里マラソンの特番を買い物の合間に見てました。
もーさん出てないかなと思ったけど残念ながら確認できず。

ただ『そうそうこんなコースだったなあ』と懐かしく思い出してました。

来年はもーさんと一緒にまたこのコースをチャレンジしたいです。産後のミニーさんも誘って!?
[ 2012/03/25 22:27 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
ハーフから一週間、ようやく痛みが消えて普通に日常が遅れる程度に復活。
小走りすると、まだちょっと違和感あって無理できない状況ですが・・・。

先週末、気がつくとマスクしている人が増えてたけど
インフルエンザが原因!?

今年の冬は、A型とB型が両方流行したので
一度かかっても油断できないらしいです。
(というのを2月に聞きました)

ウィメンズはもう出ないのかな?
どうやら和倉とウィメンズ、京都は毎年重なるみたいです(笑
[ 2012/03/26 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


