体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012神通川ハーフ ~詳細ラップデータ編~

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012神通川ハーフ ~詳細ラップデータ編~

過去記事の通りだけど、フル1週間後、フルで故障、出張でランオフ&飲んで肥えて、
当日の朝の体重は、なんと87kg

いや、この体重で良く走ってんなオレ。
だから故障すんだってばよ。。ハイ。。。


↓ガーミン様のラップをペタリ。
自分で編集したかったので、
1kmのスプリットを書き出してエクセルにて編集してあります。

神通川ハーフラップ表
(↑ガーミンデータでは21.17kmでした。(エクセル間違ってるな)
 計測チップは1時間39分05秒。
 公認レースではないので、距離は怪しい。
 ガーミンは、気持ち距離が足りなくなるのが常なので、21.1km以上あるのかも))


スタート直後は、競技場内を走るので4’30/キロぐらいだったと思う。
外に出て、応援なくなった途端に我に返り、足に負担がかからないよう丁寧に走る。

スタート~6kmまでは様子見的な感じ。
だいたい「4’50/キロ」でまとまってるでしょ。

10~15kmは、本気モード。
風が出てきたが、足の痛みが出てこない。
もうちょっと追い込んでみようと、スピードを上げてみた。
だいたい4’30~4’35/キロ。

これ以上のペースは、心肺系にきそうだったので
このスピードのまま有沢橋まで維持した。


14.5km付近で、川の土手を登るので
15kmのスピリットタイムが落ちている。

下見した時の写真。
 右の坂から下りてきて、河川敷の舗装路を走り、折り返して戻ってきて
 右の坂を登り(14.5km地点)橋を左手に進む。
3-14-4.jpg
15km地点で、同レベルの坂を下りて、また折り返して
17.2km地点で、また上る。

アップダウンと言える上り坂は、
この写真(河川敷から土手)のようなのが2回、
橋の下をくぐる時の2回、
スタート1.5km地点にも同じような登りが1回。

計 5回。

それぞれ高低差10m以下だし
北陸地区で見れば、平坦なコースの部類と思われる。

レースの写真報告は、まだ次回。

<関連記事>
・神通川ハーフマラソン ~会場編(スタート前)~
・神通川ハーフ ~前日準備編~とパンフ
・神通川ハーフ 一週間前の状況(フルマラソンで故障)
・神通川ハーフ 速報タイム(1時間39秒05秒)
・出張につきランオフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


