体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 故障から復活中!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故障から復活中!

3/11 能登和倉フル
3/18 神通川ハーフ
 連チャンで走り、故障した両足
4/2(月)になり、ようやく復活です。^^

アップジョグ 1.2km
体操~ストレッチ~筋トレ 35分
(腹筋、広背筋、横腹、コア系の筋トレ)

連続5kmランが目標だけど、2週間ぶりのランなので
慎重に1km刻みとした。(「5分走って5分歩く」の繰り返し)

結果

1km 6‘03/キロペース
歩く
1km 5‘20/キロペース
歩く
1km 4‘56/キロペース
歩く
0.5km4‘31/キロペース
0.5km4‘07/キロペース

1km×4セット



体操の時は違和感あったけど
暖めれば問題なさそう。

ただ、負荷による痛みである事は間違いないので
①連続ランの距離に注意する事
②ラン後のアイシング、
③体重減を継続する事。

この3つを継続しよう。

最後の1kmの件

痛みがなかったので
時計に縛られずに、体調まかせに楽しく走ってみました。

【前半0.5km】
前半の0.5km(4‘31/キロペース)は、
「呼吸が苦しくならないペースでのMAX速」を意識。

そこそこのペースだったので
次のハーフマラソン(2012/7/1ひょっこり)での
目標ペースとしようと思った。
あ、アップダウン多いコースだから
平地だけ宣言にすべき?トータルで「4’31」と宣言すべき!?
これも、故障の回復次第。


【後半0.5km】
後半の0.5kmは、「高速安定」を意識。

多少呼吸が苦しくても、軽快な走りのフォームで
「5kmとか10kmをこの感じで走れたらイイなー」みたいな。

楽しみながら走ったわりには、「4‘07/キロ」と
今の自分にとっては、かなりの高速ペース。

3/11のフル、3/18のハーフ時よりも
体重が-1.0kg 軽くなってるので
体重減による影響が大きいのかも

富士ウルトラまで、あと19日。
前々日まで体重減に努めます 




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


