体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 神通川ハーフマラソン【写真】 10km⇒ゴール

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神通川ハーフマラソン【写真】 10km⇒ゴール

神通川12 神通川20
神通川18 神通川23

神通川24

・前編はコチラ→神通川ハーフマラソン写真 スタート⇒10km


10kmの給水所は人も多かったし、水も十分あった(写真なし)。
そして折り返し。
折り返しコースの良い所は、同じコースを走るので
距離が短く感じる点。
特に初めて走る時は、後半がぐっと短く感じる。
それと景色が変わらないので、写真が少なくなる(笑

折り返してすぐが、「中間点」の看板。
これが初めての距離表示板。

GPS時計もってない人には・・・ね。
せめて5km表示をつけて欲しいです。
(ちなみに、ガーミン計測では1st給水所の所がちょうど「5km」。

僕の「中間点」タイムは、50分33秒くらい。
ガーミンでの距離は10.55kmぐらいだったと思う。

前半/後半の距離がイコールなのかも怪しい所ですが
このままのペースだと、単純計算で「ゴール予想 1時間41分」。

!!

キロ5分切り(1時間45分)でも「良し」と考えていたけど
俄然やる気が出てくる。
目標ゴールタイムを、「1時間39台」に上方修正した。

12km-4’30、13km-4’36、14km-4’37

再度、コースマップとガーミンデータちゃんとペタリ。
神通パンフ4 神通川ハーフラップ表

1週間前のフルに合わせて調整してきてた割には
12月の守山ハーフ並の、いい感じのラップで進む。

14.5km~14.6kmぐらいにかけて、「河川敷→土手」への上りがある為
ラップ落ちてますが、「4’40」は僕にとっては宝物
↓下見時の写真。⇒側の上りで土手に戻る。
3-14-4.jpg
橋を渡って第3折り返しへ向かう。

神通川25
歩道橋、左側の列がマイペースの人達。
右側は、高速ランナー(折り返しですれ違う)
そして、たまに地元のチャリンコおばさんが走る(笑

ここで競技場まで写真はありません。
↑写真の帽子の方が、例のしげちゃんのご友人。
↓この写真のシャッターを押していただいきました方。
2012神通川7

イーブンペース、というより後半になってからペース上げてましたので
自然と抜きにかかる。→話かけられる→抜かれる。

僕が故障明けの事をご存知で、「リュック背負ってる奴に・・」なのか
かなりのペースアップ。

橋の向こう側で、「また河川敷に降りて折り返し」のコースなんですが
周りのランナーを尻目に、熱いデットヒート

16km-4’32、17km-4’33

レース開始直後は無風の状態だったけど
この頃には向い風のそこそこな強風。

コンデションは悪くなり、距離的にもしんどくなってくる所で
引っ張り合い?意地の張り合い?が出来て最高でした

折り返して、橋渡って戻ってきて、あと4kmぐらいでゴールだという所で
10kmの部と合流します。

明らかに女子率が高く、キロ4’50ぐらいのペースなので
このペースに吸収されそうになる誘惑を絶ち、「4’40/キロ」ペースで進む。

ゼッケンは、前面1枚だけなので
後ろから見ると、もうどれがハーフの人なのか
どれが10kmの部の人なのか、見分けがつかない

全部ハーフの人だと思い込む事にして、
全部抜く事とした(笑

↓競技場に帰ってきた ^^
神通川26
リュック男(自分)が猛烈ラストスパートだよ♪

20km~ゴール 4’32/キロ

競技場前で1人だけ抜かれたけど(ハーフなのか10kmなのか不明)、
5kmの給水所以降は、抜く一方のレース展開 

地域密着型の地場レースで
山風スタイルアピールできたと思います。

トレイルランニング 楽しいよ~♪


ボランティア、運営、警察、応援、ランナーの方々
どうもありがとうございました!!

また来年も宜しくお願いします!!!


<関連記事>
神通川ハーフ ~【写真】スタート⇒10km
・神通川ハーフ ~詳細ラップデータ編~  2012/3月
・神通川ハーフ ~会場編(スタート前)~
・神通川ハーフ ~前日準備編~とパンフ
・神通川ハーフ 一週間前の状況(フルマラソンで故障)
・神通川ハーフ 速報タイム(1時間39秒05秒)
・出張につきランオフ



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


