体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 富士五湖 ウルトラ100km 先輩教えて!!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士五湖 ウルトラ100km 先輩教えて!!

50kmの所と、70kmの所の荷物預かり(?)って利用すべきでしょうか?

フルは3時間45分で完走、
昨年の菅平トレイル45kmは8時間4分で完走。

現在↑の走力で、多分 50kmぐらいまでは
キロ6分ペースで行けると思います。

そこから先が未知の世界。
いつもは「4E幅」の足ですが
「G幅」の軽いシューズを持っているので
50kmに置いておくべきなのか、70kmに置いておくべきなのか。

それと、エイドの給食だけだと十分ではないよう(?)なので
エネルギーのバー的なものを準備しておいた方がいいのか。

荷物探すのがダヤいから、やらない方がいいのか。

スタート直後の寒さ対策として
・捨てれるビニール袋がいいのか
・100均のカッパ的なものがいいのか
・27km地点のエイドで、荷物を送るサービスを利用した方がいいのか。

先輩、アドバイスをお願い致します。。。

PS
カステラは、ポケットに詰めていっても怒られないかな?(笑



po-ti.jpg

↓デジカメ用のポーチを購入しました。
 近くの所で色違いで試してみて欲しくなったんです

個人的にはあまり持たないほうが楽なような
でもスティッチでしかウルトラ走ってないからよくわからない
すべてのパターンを想定して当日決めるでいいんじゃない?
気温とか天候で大きく変わる感じがします。
補給は豊富じゃないけど必要な分は充分取れますよ
[ 2012/04/18 07:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
富士五湖 もうすぐですね
パパも100k 走ります
お互いに 完走目指して頑張りましょう。
[ 2012/04/18 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先輩でもなんでもないですが・・一助になれば。

ゴール予定時刻が4時半を過ぎるようであれば、
本栖湖のAIDに上着を用意した方がいいと思います。
後半は体力奪われて相当冷えるはずです。
逆にスタート時は雨が降っていなければ、半袖短パンで十分な気もします。

あと、長丁場なのであまりモノを持って走らない方が楽だと思うのは
ハンサムネコさんと同じ意見です。

頑張ってください!
[ 2012/04/18 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ネコさん
どうも~。

デジカメと携帯持って走りたいので
今回もリュック背負って走ります。v-91

サプリは、ウィグラを持てるだけ持っていこうかと。(10本とか)
あとは、絆創膏、ワセリン、お金。

間違っても、仮装ではウルトラしませんから(笑
[ 2012/04/18 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パパさん

こんばんわー
完走目指して頑張りましょう!!

ようやくやる気でてきましたよー!!!
[ 2012/04/18 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 怪盗さん
そうですね!
17時~18時ぐらいゴールかなと
勝手に考えてましたが、19時ぎりぎりになるかも知れませんもんね。

寒さ対策のグッツ、用意しておきますv-91


[ 2012/04/18 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


