体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 初100km 完走した人の顔 (富士五湖ウルトラマラソン)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初100km 完走した人の顔 (富士五湖ウルトラマラソン)

相変わらず更新が進んでいなくてスミマセン ^^;

タイトルのまんま、僕のゴール直後の写真です。

富士涙の完走
(ゴール横のテント)

初フルマラソンでも、金沢ハーフマラソン(←体調悪かったけど強行参加。制限時間(2時間30分)のぎりぎりでゴール)、トレイルのレース、
想い出深いレースをたくさん経験してきましたが、
ゴール直後に泣いたのは初めてでした。

泣いてる自分でも、この涙の意味が理解できていませんでしたが
一番の理由は、緊張→安堵からなのかな?


58km付近のうどんエイドが12時くらいだったでしょうか。
残り40kmちょいを7時間で走れば良いぐらいだったと思います。

その前の5kmペースからゴールタイムを計算すると
18時ゴールぐらい?

さらにペースが落ちると予想すると
19時の制限時間もやばくね!!!!



と、すでにお昼の12時からゴールまでの6時間46分 迄、
ずっと完走できるか集中し続けてましたから
その緊張から解放された安堵心から涙が出たのだと思います。

感動はもちろん今まででNo.1。

簡単な事を、延々と続けるのが
これほど難しいもので、大変なものなのか。

想像以上に「100kmマラソン」はハードでした。

意外にも「制限時間14時間」が一番の壁でした。

最後にもう一回↓。
100km完走の涙2


<関連記事>
・富士五湖ウルトラマラソン 1stレポ(100kmの部、湖からの富士写真)
・富士五湖ウルトラマラソン 5km・10kmラップ(手持ち腕時計)
・富士五湖ウルトラマラソン 42.5kmの女神様
・富士五湖ウルトラマラソン 完走!!


もーさん、ずーと時間との戦いだったのですね。
すごい。
改めて、完走おめでとうございます。
もーさん、暗くなってコテージに帰ってきましたもんね。

後で聞いたのですが、70kエイドで、もーさんが
到着した頃は、文明堂カステラなかったみたいですね。

私、100kの途上でもーさんに会った時「カステラあるよ~、頑張って~」と言っていた気がしますが、ぬかよろこびをさせたかもしれないと今でも心残りです。

というわけで、来年こそ、カステラいきますか?
[ 2012/05/15 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>hideさん
そうでした!!

疲れすぎていて、すっかりカステラの事を忘れていたのに
思い出したのはhideさんの言葉でした!!

しょうがなしで、ジェル3個いただいちゃいましたが ^^;


> というわけで、来年こそ、カステラいきますか?


えーと、

機会があれば(笑
[ 2012/05/18 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


