体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 里山トレイル タイムアタック

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里山トレイル タイムアタック

6/1(金)の飲み会で、体重がどえらい事になってしまった(88kg)けど
水曜日の、万葉マラソンコースでのベストタイム更新を気を良くしていた私は
体重を気にせず、里山のタイムアタックに挑戦。

てか、 →前回は撮影しながら「久ぶりに走って登ってみた」で
去年のタイムアタック時より速くなっていたので、今の走力で
どれくらいなのかをチェック。

2012-5-21-1.jpg
(2012/5/20時に撮影した写真)

2012/6/3 15分23秒

過去のタイム
2012/5/20 16分01秒(撮影しながら)

2011/11/13 16分13秒(△41秒)
2011/8/16 16分54秒(△36秒)タイムアタック
2011/8/14 17分30秒(△0秒)なんとなく
2011/7/10 17分30秒(△18秒)タイムアタック
2011/6/26 17分48秒(△20秒) 
2011/6/18 18分08秒(△7秒)   
2011/6/12 18分15秒
去年のタイム過去記事(→コチラ)


一年前より2分も速くなってるんですね。

途中の1kmは、アップダウン若干の「走れるトレイル」コース。

ロング上り→走れるトレイル→ショートだけど急
 0.7km     0.9km     0.4km

距離にしたらこんな感じかな。
最後の所は、かなりしんどい。

距離的にはたいしたことないし
時間も4分程度と短時間ですが
階段ありのひたすら急勾配を走るので
かなり心拍系にきます。
吐きそうになります。
自分を追い詰める場所でもあります。

ケツ筋にもきます。


1年間いろいろ(トレイル、ハーフのタイム短縮、100km)と
なんだかんだで筋力アップしたきた影響が大きいみたい。

体重増はあきらめて
増えたまんまがんばります
[ 2012/06/05 21:26 ] 2012トレイル | TB(-) | CM(2)
もーさん、追い込みますね。
階段ありの急勾配を、全速力で上がるなんて
考えただけで、逃げ出します。私は。

しかし、着実にタイムは縮まるんですね。
すごい。
[ 2012/06/06 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> hideさん

ランニングでも、筋トレでも
苦しくなってきて手を抜きたくなると

「100キロはこんなもんじゃなかった!!」

て、すぐに100キロ病がでてくるようになりました(笑)

あの時に「2.5km」進むのがどれだけ大変だったか・・・
その次の看板 5.0kmが、またどれだけ大変だったか・・・

を考えると、目先の数秒、数分、数kmは耐えられますv-91
[ 2012/06/07 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


