体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 裸足感覚シューズ(ニューバランス)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裸足感覚シューズ(ニューバランス)

↓最近のシューズ。これプラスAsi-GEL
IMGP1527.jpg
アディダスは定価7850円くらいの。
キロ6分ファンランナー向けだけど、
そこそこのクッション、軽さ、ドロップのなさ(フラットに近い)、
幅3E、履き心地の良さ、デザインの良さ、
今ならDEPOで4,980円という特価なので
もう一足ストックを買っておくべきかマジ悩んでる


右側の緑色は、ニューバランス裸足感覚シューズ。
想像以上に良かった!

月に1~2回、裸足ランで1km程走ってましたが
足指の皮がめくれる心配がなくなった!!

ふくらはぎへの負荷は半端ないですが
逆に言うと、注意点はそこだけ。

ヒザを痛めやすい人とか、足首故障しちゃってる自分とかには
関節にはめちゃくちゃ優しいですよ

つくりは、底は5フィンガーシューズでおなじみのビブラム社製、
ガワは薄い生地で、風通しもバッチリ。
重量も超軽く中敷なしの仕様。

靴紐は、「なんだこれ?!」って位置と角度になっていますが
絶妙にぴったりフィットします。

日本人の足向けに開発されているようです。
(N○KEさんのは、幅が細くて僕の足には合わず。。。)


〔サイズ〕
自分の足は、NBの4Eがぴったり、気持ちゆるいのが欲しい時は28.5、
Asiだとスーパーワイドの28センチ or 28.5センチ
Adiは、上の写真のが3Eで28.5センチ。

そんな感じの幅広め、28センチ大の足ですが
2E 28.0センチ で、ジャストフィット。

薄手のソックスは、これでばっちでしょうが
「5本指ソックス推奨」とどこかに書いてあったので
1サイズ上の28.5センチを楽天さんで取り寄せ。

結果的には、ちょっと大きく感じて
28.25センチがあればちょうど良い感じ。

5本指ソックスを履くようにすれば問題ないので
慣れるまでは、この靴で頑張ってみる

今年に入って、地方の普通のシューズショップでも見かけるようになったので
是非試し履きをしてからの購入をオススメします。


足首が痛くなくなる理論とか、イマイチ分かんないけど
実際に仕様してみて、↓こう考える事にした。

率直な1st使用感想。

コーナーが曲がりやすい!

今までは厚底ブーツを履いてるような感じで
履いて歩くだけも足首に負荷がかかって
曲がる時は、足首への負担がやばい。

今は地べたにぺたんとなっているので
足首への負担が全くない。
曲がる時も、全然足首に負担がかからない!!

ヒザに良いと聞いていたけど、足首によも良いかも◎


硬いコンクリの上のランニングや、
体育館ぐるぐるで内側の足に負担がかかってたけど
裸足感覚シューズは、それらの悪さを帳消しにしてくれそうだと感じました。

ちょっとづつ距離を伸ばしていって
ハーフのレースとかに、これで出てみたい

ちなみに、普通のシューズで体育館1週(170m)をダッシュすると
だいたい「2’50/キロ」ぐらいのペースなんですが
この日は「2’40/キロ」のペースがでた(笑)

小学生の運動会で、「裸足の方が速い」と都市伝説あったけど
あながち嘘ではないかもね 

(2012/6/13(水)体育館ぐるぐる走で写真のアディで10km、
 ダウンジョグでNBのを使用、170mWSも3本やってみた。)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


