体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 献血10回 記念品♪ →ヒスイ山岳マラソンまで@3日!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

献血10回 記念品♪ →ヒスイ山岳マラソンまで@3日!

6/14(木)、職場に献血車が来たんので
400ml献血して来ました。

記念すべき10回目だったので、その場で記念品をもらえました。
IMGP1529.jpg
なかなか重厚な感じの入れ物。紙だけど。

IMGP1532.jpg
ガラスのコップでした。

20回目、30回目も当たるようで、色が変わっていくらしい。
本音はもうちょっと実用的なものが・・・・。

いつか自分自身か、身内か、知り合いが必要になるかもという想いで
なるべく献血をするようにしていますが、
実際どれくらいの人が献血を受けているのだろうという疑問を持っていました。

献血終わって、パンフを見てたら・・

『年間 120万人、1日あたり3千ナンボ』の文字が。

やっぱり必要なんだなと再認識。

男性はなるべく献血に貢献しましょう♪

次の献血できるのが、8月とか9月とか。
結構な間隔を開ける必要がある。

400ml献血後、中2日でヒスイ山岳マラソンに参加しますが
大丈夫なんだろうか。

多分大丈夫。のはず

〔ランニング〕
残業で帰りが遅くなるも、体重増加の恐怖に追われ
30分だけでも汗を流してこようと、体育館ぐるぐる走へ。

170m×6週=1.02km 初夏日和

結果

TOTAL 4.08km 18:12 (4’28/キロ)
内訳
1.02km 04:36 (4’31/キロ
1.02km 04:29 (4’24/キロ)
1.02km 04:34 (4’29/キロ)
1.02km 04:31 (4’26/キロ)


4kmだったから、なんとか「4’30/キロ」をキープできたー。

底クッション重視で、Asicsのゲル底シューズGTで走りましたが
やはりコーナでの足首への負荷がきつく感じる。

NBミニマスでは全く感じなかった痛みだよー。

お蔭さまで3km手前くらいから足首が痛くなった。
アイシングでどこまで痛みが引くかなー。

ああ 
くっ苦しいと思うが…(笑)
ヘモグロビンが減って酸素を運びにくくはなりますよたぶん
成分献血ならば大丈夫と思うし
私たち大型な感じだと そもそも大丈夫かもですけど
[ 2012/06/16 13:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ネコさん
献血のせいか、アップ不足か、カーボ体重激増か、
最初の3km→4kmの足(ふくらはぎ)が非常にやばかったです。

超快晴でしたが、他は大丈夫でした。

なんせ、87kgの超大型哺乳類に。。。v-12
[ 2012/06/17 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


