体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 7km 4’30/キロ 撃沈

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7km 4’30/キロ 撃沈

→昨日は4kmでなんとか達成。

だけんども、3月に故障してから
2日連続の「ランニング」は初。ゆるジョグは別ね。

水10km-木4km
これだけで、金曜日に影響が出る。
仕事中もアイシングできたらいいのにと思えるほど。

とりあえず、夕方になれば足首の違和感はなくなったので
「4’30/キロペース」の7kmに挑戦。

去年やってた「5’00/キロ」に慣れるとの
同じ練習内容です。

結果

TOTAL 7.14km 46:07 (4’35/キロ)

1.02km 4:36 (4:31/キロ)
1.02km 4:37 (4:32/キロ)
1.02km 4:39 (4:34/キロ)
1.02km 4:47 (4:41/キロ)
1.02km 4:44 (4:38/キロ)
1.02km 4:37 (4:32/キロ)
1.02km 4:38 (4:33/キロ)


素晴らしい!
一度も「430」を下回ってないではないか 


いつか本気の記事を書くけど、「目標は何?」の話。

正直、100kmウルトラの達成感で走る気力というか走る理由探しをしてました
足首の痛みも完全に取れないし、治るのが先か、気力が回復するのが先か。

目の前には、山岳系レース2本、起伏激しいハーフマラソン2本が
迫ってきてますが、目標タイムも特に定めれず。

去年初フル→トレイル4本にしたぐらい、トレイルにはまったけど
参加予定の菅平トレイル45k(去年9月)は、
今年は6/17の開催なので、梅雨時期にトレイルしたくないし(本音)。

ハセツネとか、ロングトレイルとか
ランプ灯しながらのトレイルレースはまだ・・・。

むしろショートのトレイルでがっつり走ってみたいので
世間のロング化の風潮がどうになかならないかなと。


悩んだ末に導いた結論は、
「次の能登和倉フル(2013/3月)でサブ3.5」です。


・1年目 4時間15分(2011年 完走目的)
・2年目 3時間44分(2012年 4時間40分切り目標)
・3年目 3時間25分(2013年 目標!)



こう考えてくると、目先のレースの捉え方が変わってきた。
今は鍛錬期』。

ここでオフったら、サブ3.5達成は無理だと思う。

そう自分に言い聞かせて、
「4’30/キロのペース走」の練習の反復と
山岳系のロードレースに挑む

目標タイムは特にないけど、
「ハーフマラソンのタイム短縮」の練習をしながら
山岳系のレースでどれくらいのタイムが残せるのか。

ちょっとわくわく 

<今後のレース>
・6/17 ヒスイの里(31.45km)
・6/24 乗鞍天空マラソン(30km)
・7/1 能登島ひょっこり(ハーフ)
・9/6 金沢城下町(ハーフ)
そっかあ…
もーさん、ウルトラの後遺症(足首痛&気合低下?)ってやっぱりあったんですね。

目標の達成感が大きいほど、次へのモチベーションを維持するのって難しいですよね。多分それに足首痛が加わるとなおさらな気が。

でももーさんは私にしたら気持ち切り替えてすごく頑張ってると思う。私もなんか冬辺りから、ランへのテンションがずっと停滞中な感じだし。

私も今度の3月は和倉フル予定!もーさんのひたむきさを見習って走ろうと思ってます!

それより何より、明日のヒスイ山岳頑張ってね~!曇り~小雨位が走りやすいかな?
[ 2012/06/16 21:55 ] [ 編集 ]
Re: そっかあ…
>ヨーコさん

6月のレースは、去年出たかったでレース2本なので
その分だけやる気が繋がってます。

このレースなかったら、足首は完全復活でも
体重は90kgぐらいいってたかもe-263

3月の和倉は、初フル&初レース&初ラン友の記念すべきレース。
原点ですから、走っている限りは出続けたいです。

目先のモチベーションが落ちてる時も
来年の和倉を考えると、今やるべきことが見えて・・くるかも!?
[ 2012/06/17 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


