体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012乗鞍天空マラソン(宿編)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012乗鞍天空マラソン(宿編)

乗鞍は前日受付、スタートは8時なので
基本、泊まりか車中泊となります。
キャンピングカーが結構いましたね。その数10台以上。

僕が泊まったのは、世界各地に安宿展開している・・・
来年も宿泊したいので詳細は・・・なさい。

乗り鞍宿
乗鞍の宿を検索すると、だいたい 9000円~ みたいですね。
素泊まりでも、5,500円~8,000円くらい。

探すと、夕食なしで5,000円台の所もあったけど
最低でも2名部屋なので、単独宿泊の人が格安で泊まるにはここしかない。

合宿所みたいに、2階建て別途8人部屋が原則。
僕の部屋は、6人泊まりました。(うち一人は登山目的?)

お風呂は白湯。
乗り鞍宿2

かなりいいお湯。そしてかなり臭い(笑)
ボディシャンプーとかありました。
ユースにしては珍しい。てか、普通はないらしい。


夕食が面白い。(写真なし)
食事の内容は、普通の夕食なんですが(あ、地元名物のそばもありました)
来た人から順番に奥に詰めて座ります。

で、普通に会話が進みます。(どこからですかー?的な)

ご飯も自分たちで茶碗に盛ります。
お茶も自分たちで。

まさに合宿そのもの(笑い)

一般の宿泊客も泊まってますが、
9割はレースに参加される方たちなので
自然にマラソンの会話に。

中には、なんと沖縄から参加の人も

おばちゃんとの会話で標高差うんぬんかんよりも
まずは寒さがどんなもんなのかを心配されてました。

「全国各地から集まる」とは思ってましたけど
まさか沖縄からも参加とは。
もっと仲良くなっておけばよかった

晩飯後は、宿のわんわん達との癒しタイム。(&美ジョガー2人)
乗り鞍宿3

すばらしいぞわんわん!すばらしいぞユース!
前日だけで4人の美ジョガーと会話できたじゃないか。

翌朝、美ジョガー3人(うち一人は60歳超え?のおばちゃん)と
静岡、大阪の男性ランナーと歩いて出発。

レース中も挨拶を交わしたり、
たまたま同じ宿で同日に泊まっただけなのに
こんなにも仲間が増えるなんて、ホンマにすばらしい!!

これもFさんのおかげだぬ

Fさん、9月の金沢城下町ハーフにも出場されるという事で
再開を約束してサヨナラ!

宿ひとつだけで、こんなにマラソンの世界が広がるとは
思ってもみませんでした。

「永遠に続く坂道への挑戦と、雪の壁を見に行くこと」が大目的でしたが
参加後の感動の割合は、

・レース 20%
・宿と人 50%
・トレイル 30%

(人:宿の人、ディレクター、富士五湖、スティッチ様他、宿泊客)

ブログをがっつり書いてるのが恥ずかしくて
このブログの事はFさんにしか言わなかったのですが
もっともっと内容を濃く、分かりやすくして
同等と「ブログ書いてます!!」といえるブログにしてきたいと思います。

来年も是非参加したい、はずせない大会


<関連記事>
・2012 乗鞍天空マラソン(一覧)
・乗鞍天空スカイマラソン 写真でざっくり振り返る編
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルイベント 前編)
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルイベント 後編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


