体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 能登島ひょっこり ハーフマラソンまで@3日!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登島ひょっこり ハーフマラソンまで@3日!

いや、あと2日か。

乗鞍天空マラソン、ようやく前日トレイル記事が終わり
いよいよ本編に突入する所ですが
能登島のハーフマラソンが目の前に迫っているので
気持ちを作る上でも、乗鞍関連記事の更新を来週に持ち越しとします。

期待していた方、どうもすんません。
2012/6/26(水)
いよいよ3連戦で組んだ初夏のトレーニング兼レース三昧の締めレース=能登島ハーフマラソン。

朝の体重は、まさかの88.5kg
富士ウルトラ100km後のリバウンドでも、87kg台が最高だったのに
更新してしまうなんて・・・。
フルを走ろうと思ってから、初めて88.5kgまで太ったんじゃないか!?

なんかレースの度に、太っている気がする。
それにしても、よくこんな体重で走れてるな オレ。
自分で自分に関心。

2012/6/26(水)晴れ 日中の最高気温25℃
次のレースは、「暑さ」が最大の敵になると思うので
少しでも暑い所を求めて、わざわざ体育館ぐるぐるラン
170m×6週=1.02km

夕方になると、外は涼しくなって走りやすいので
あえて蒸し風呂のような体育館で走る

筋肉痛の疲労は残ってるが、これぐらいなら問題ない。
問題は体重か。。。

目標:2km毎ビルドアップ(10km)
5’00 - 4’50 - 4’40 - 4’30 - 4’22

結果
2km毎の「キロペース」。( )は目標ペース。

4’59(5’00)
4’51(4’50)
4’45(4’40)
4’38(4’30)
4’25(4’22)

(10.2km 48’12 (4’44/キロ))



うーん、見事に撃沈ペース。

5km過ぎから体力的に撃沈しつつも、
「8kmで力尽きてもいいから」と自分にアメを与えつつ引っ張る。

ラストの2kmは、一定のペースというより
40mのインターバルを続けた結果。

走り終わった時、めっちゃくちゃ開放感があった。
それほど苦しかった証拠。

目標にはほど遠く、走力のなさを痛感したけど
やりきった感は強い。

がんばれオレ!



PS
ブログ村のランキング、皆様のおかげで
大躍進中であります!

・マラソン 74位!
・トレイルランニング 13位!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

本当にありがとうございますm(_ _)m。
継続してがんばりマス



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


