体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 乗鞍天空マラソン レース・レポ(上り編 その2)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍天空マラソン レース・レポ(上り編 その2)

写真が多すぎて、1回で完結しなかった
乗鞍天空マラソン 上り編(その1) の続き。頂上までいっちゃいましょう。

↓前回のラストの写真から復習。
nori12.jpg

位ヶ原山荘 前のエイド。塩羊かんあり。
nori13.jpg
公式HPの地図によると、14km地点。標高2,400m。

↓エイド直後の15kmの看板。(折り返しで22km地点)
nori14.jpg
この辺りからようやく雪が出現する。

上の写真、構図が気にくわないので
↓撮り直してみたり。
nori15.jpg

↓折り返してきた下りの人はがっつり、上りの人はマイペースで。
下りの人の方が、上りの人よりも息が上がってる不思議なレース。
nori16.jpg

↓周りの山々が足元に。
nori17.jpg

景色は、その年その年の天候で大きく変わるし
まだ未参加の人には是非参加してみて、その景色を味わっていただきたい。

↓景色はチラッとだけお見せします。
nori18.jpg
↓チラ
nori19.jpg
↓なは。
nori20.jpg

雪 来たどーー!!! の次は、上から青い物体が迫る。

ネコさんだべ!!
乗鞍4
すれ違いだけの遭遇でしたが、写真&ハイタッチはバッチリ。

↓ピカチュウも。
乗鞍5

さっきの「下りの人はがっつり」写真あたりから、

上りの人が下りの人にエールを送るという
面白いレースでした。

この雰囲気を伝えたくて、↓動画を撮ってみたら
怪物君も写ってたよ。(笑)


↓記念写真エリア。もうレースタイムなんてどうでも。
 今年は1~2m 高いらしい雪の壁。
nori21.jpg

いよいよ折り返し地点が近くなってくる。

↓道路脇の水の勢いも、流速が速いの注意が必要。
 景色に見とれてて、はまった人もいてた(笑)
nori22.jpg

絶景かな。
スノーボーダーも沿道から応援。
写真一枚じゃ言い表せられないくらいの360度の景色がすんごかった。
nori23.jpg
折り返し
nori24.jpg
↓サンタのインタビュー ゴール後の人気も凄かった(笑)
乗鞍6

折り返しから見える景色はなし。
実際に見ないと、あの絶景は伝わらないもん。

次回はいよいよ下り&ゴール編。 (次回も動画あります)


<関連記事>
・2012 乗鞍天空マラソン(一覧)
・乗鞍天空スカイマラソン 写真でざっくり振り返る編
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルイベント 前編)
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルイベント 後編)
・乗鞍天空マラソン(前日ライブ編)
・乗鞍天空マラソン(宿編)
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルのガーミンデータ地図)
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(スタート編)
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(登り編 その1)
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(登り編 その2)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


