体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 乗鞍天空マラソン レース・レポ(頂上&下り&ゴール編)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍天空マラソン レース・レポ(頂上&下り&ゴール編)

前回記事の続きから。

山頂のエイドは、水、スポドリ、バナナ、おにぎり、
地元の山菜の煮付け?三種。
nori25.jpg
おにぎりは凍ってるのか、パサパサしてるのか
まずさ満点。←これは体験すべき事らしい。

nori26.jpg

少しの味見のつもりが、こんもりくれちゃうので
注意が必要なり。

絶景なんだけど・・・自分の目でみてね。
写真じゃ、本当に伝えきれないから。

気温は10度以下なんだと思う。
ランナーは寒くないけど、配給側は相当寒かったと思う。
ボランティアの皆様、どうもありがとうございました。

行こうとしたら、サンタさんがインタビューされてたので
わざわざ撮影しに行く。「雪だけにサンタ」みたいな内容だったような。
乗鞍6

ガーミン様をみると、3分30秒くらい停滞してしまったよう。

2時間32分30秒から下りスタート。

一週間前(6/17)に走ったヒスイ山岳マラソンの時の下りをイメージ。
往復コースなので、折り返し後は写真を撮影する機会もなくなるし
全1kmラップ「4'30/キロ」を切る覚悟で走り出す。

結果
4:45 ←
4:31
5:13 ← エイド(マリオとピーチ姫を撮影)
4:36
4:40
4:57 ←
4:54 ←
5:08 ←
5:21 ←
4:56 ←
4:42 


覚悟の割りには、ハーフのベスト時のペースよりも
遅いラップを刻む。

何が起きたかっていうと・・・
ハンガーノック!!  

ヒスイ山岳マラソンで、当日87.5kgとか
カーボのやりすぎで、スタート直後と上りが大変な目にあったので
今回は特に何もせずに勝負。

の割りには、木曜日までそこそこ走ってたし
前日の土曜日もトレイルで2時間 運動してたし 。

下り始めですぐに プスンプスン状態
情けねーーー。

確かに、スタートしてから2時間30分以上が経過しているわけで
カーボ 又は 1時間おきにエネルギー補給とか
フルマラソン並のエネルギー対策が必要だと思う。

頂上で食べたおにぎりだって、そんなすぐにエネルギーに変わらん。

↓そうそう位ヶ原山荘エイドの塩ようかん! 下りだけどいただく。
no1.jpg
↓上りのマリオとピーチ姫。制限時間 大丈夫?と思った瞬間。
no2.jpg

↓動画発見(笑) ちょうどここやし。(爆)

↓盛上げ隊(下り)
no3.jpg
↓三本滝のゴール前。
no4.jpg
↓ディレクター!!
no5.jpg
↓応援ども~
no6.jpg
↓いや~まじで楽しかった。
 楽しすぎて家族に申し分けないくらい。(1人で遠征)
no7.jpg
↓おつかれ。受付の荷物預かりと、ゴール地点への荷物預かりがある。
 みんなは一体何を入れてたんだろ???水とタオル? 
no8.jpg

下りで抜かれたのは3人。
トレイル仕様のお兄さん、仲間のペースに合わせて上っていた
サブ3.15は間違いだろうお兄さん、サンタのおねーさん

サンタのおねーさんが 一番激下りしてましたよ(笑)
ハンガーノックじゃなければ追いかけたかった

ゴール地点から、スタート地点へのバス乗り場。
3時間半でゴールした時は、かなりがらがらだった。
12時頃(スタート4時間後)には、見る見る長蛇の列に。(写真は11時50分頃)

no9.jpg

んで僕は、ゴール地点の荷物預けをしておいた
トレイルセットにお着替え。↓靴も履き替えた。
no10.jpg
(撮影ワイノさん。富士五湖の。スタート地点で再会した方)

せっかくの乗鞍、トレイルしながら下ろうじゃないか。

次回へ続く。

<関連記事>
・2012 乗鞍天空マラソン(一覧)
・乗鞍天空スカイマラソン 写真でざっくり振り返る編
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルイベント 前編)
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルイベント 後編)
・乗鞍天空マラソン(前日ライブ編)
・乗鞍天空マラソン(宿編)
・乗鞍天空マラソン(前日トレイルのガーミンデータ地図)
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(スタート編)
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(上り編 その1)スタート~三本滝~位ヶ原山荘
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(上り編 その2) 位ヶ原山荘~雪~折り返し
・乗鞍天空マラソン レース・レポ(頂上&下り&ゴール編)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


