体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 OSJ おんたけスカイレースにエントリー(標高3,000m)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OSJ おんたけスカイレースにエントリー(標高3,000m)

ちょっと話はさかのぼって、6/20頃の話。

3週連続レースの1戦目が終了して、ふと息をついた時に
2012/3月に故障した足首(4月の100kmもなんとか完走)の調子が
かなり上向きになってきていたので、自分のランニングに対する考えもポジティブに。

そういえば夏のトレイル レース、まだ一戦も申し込んでないし
このまま逃げちゃうの?
!!

でも野沢温泉65kは、日程的にすぐそこ(7/15 本日!!)やし
家族サービスも必要だしと、また言い訳してエントリーならず。
(エントリー最終日まで本気で悩んてた)

乗鞍天空スカイ(&なんちゃってトレイル)も、無事 怪我なく帰還。
迎えた6/30(土)。

明日(7/1)は能登島ハーフマラソン
6時前には家を出なきゃで、早く寝なきゃなんだけど
RUNNETのエントリー費・値上げもきいていたし
ポチるなら今晩しかない!23:30まわった!!
あと25分・・・ 20分・・・

で、全く予定になかったトレイルのレースまでポチりちゃいました。↓
おんたけにエン

初OSJ参戦。

制限時間が緩いのと、距離も手ごろ(37km)であり
3,000m級への挑戦ですが
1way折り返しコースで、登りの回数が少ない(多分2回?)のとで

ま、なんとかなるやろうと。

⇒HPはコチラ
mapdata.jpg(クリックで拡大)

去年、野沢12km美ヶ原(35km?)、牛岳10km菅平(45km?) と
トレイルレースを参戦してきたけど、「大変さ・しんどさ」は
ゴール迄の距離よりも「登りの回数と標高差、角度、足場」の影響がでかい。

美ヶ原、400m級を3回、200m級を1回 上ったけど
最初の400mは、スキー場を登る形で、それほどしんどくなかったけど
次の200m(湿地の先)は、ガレ場で傾斜もきつく
一気に上るので、よっぽどしんどかった。

今回(おんたけ37km)は、どう感じるのか。
ストック装備で行ったほうが無難なのかな。

おんたけにhyoukou(クリックで拡大)

と、こんな状態で、翌日(7/1)の能登島ハーフマラソンを迎えた。
それでは次回

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 トレイル29位   マラソン166位
[ 2012/07/15 20:55 ] 2012トレイル OSJおんたけスカイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


