体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 立山の乗り物ガイド

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立山の乗り物ガイド

全国的には、黒部ダムで有名な富山県の立山。

実際、行ってみようと計画しないと交通事情とか分からないと思うので
まずは乗り物ガイドからペタリ。

立山アルペンルートオフィシャルガイドより立山のりもの
(クリックで拡大)

地図を見ての通り、黒部ダムに行くには
実際には長野県側から行ったほうが近いし、早いし、交通機関も安くすみます。

自動車で行く場合、富山県側からは
立山駅で駐車することになります。無料です。

料金を書き出してしまうと

大人片道の料金。往復は割引アリ(2012/7/22現在)

富山駅~立山駅 1,170円(電車)
立山駅~美女平 700円 (ケーブルカー)
美女平~室堂  2,360円(高原バス)
室堂 ~立山  徒歩。標高差 約550m。

(立山駅~黒部ダム 6,560円)



つまり、立山のふもとの立山駅まで自動車で向かって、
無料の駐車場に停めて、山頂を目指しても
ケーブルカーと高原バスの乗り継ぎで、3,060円 なってしまう。

片道だけで。(ちなみに往復で買うと、4,190円)

1レース分のエントリー費って、高くないか!?

てか、(自称)おれは トレイルランナー だもの
自分の足で登れないか?


↑2012/7/10 ふと閃いて、
2012/7/11(水)、知識ほとんどない皆無の状態で
立山のふもとアタックをやってみた。

この夏のにアタックを重ねて、「室堂」まで行ければいいかなと。

海外から年間何万人も来るほどの、有名な山やし
どうにかなるだろうと。

どうなる立山トレイル!?
こんな思いつきで大丈夫なのか!?

次回へ続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

*注意
ここに書いた情報は、後から調べたもので
7/11のアタック当初は、金額もコースも標高差も
ほぼ知識ゼロの状態だった。

↑山をなめきっている典型的な
初心者トレイルランナーの悪い見本。
[ 2012/07/22 21:36 ] 2012トレイル 立山トレイル | TB(-) | CM(2)
いいね~
知らぬが仏な立山アタック!そういう無鉄砲(失礼)なところがおもしろいですね~もーさんは。

そういう勢いのあるところ、私も見習いたいです。私なんか最近は新しいランニングコースを開拓する勢いもない(笑)。

それにしてもここ最近は暑すぎて、走っててもスピードも出ないしすぐばてるしでテンション下がりまくり。城下町ハーフでもーさんにあんまりひどい差がつかないように頑張らねば!
[ 2012/07/23 23:50 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん

「やらなかった後悔」をしたくない性質なので
とりあえずチャレンジしてみて、あとで後悔しようかと。

でも、トレイルは一歩間違えば死ぬ事もあるので
7/17の立山トレイルはちょびっとだけ反省。
7/11の立山トレイルは安全だったです ^^v
[ 2012/07/25 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


