体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【痩せる方程式】を発見!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【痩せる方程式】を発見!

6月のレース3連ちゃん後の体重が、87kg前後。

高値安定になってしまったので
ちょっと食事制限をしてみたりで86kg後半。

身長177なので、標準体重は確か69kgぐらい。
せめて82kgとかになればランニングも、山の登りも楽に。。。

で、先日(7月末)の高岡万葉20kコースで悟った。

『ハンガーノック状態で走れば痩せるじゃん♪』

試しに8/6(月)もハンガーノック気味に20km、
8/8(水)も立山の山頂へ登頂後は、ハンガーノック気味のランニング。

盆休み中も、なるべく食事の前に走ってみる事にした。
10時に朝食摂って、14時頃に腹が減ってくる前に30分走ってみるとか。

結果

宴会翌日の8/16の朝の体重
86.1kg!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

いつもなら88kgとか、87後半なんですけどね
いやー感動しました。

ハンガーノックラン、継続してみます☆

早速 2012/8/16 実施してみた。

12時までもたない程度に、朝食は軽めに摂った。
ラン開始 10時40分頃。
この日の最高気温は35度。午前中は雲ってたので32度くらい?

普通のランがつまらないので
坂道ダッシュにしてみた。

20m×20回
50m×10回
120m×5回

インターバル坂道ダッシュ?
ま、1人なんで下りのジョグは超ゆるゆるです。

登りも短距離の足の動きを意識しただけで
スピードは全然出せません。「着地と筋力」が命。

高岡万葉マラソンのスタート&ゴールの坂道ね。

ま、色々あったけど+2kmトレイル(説明 割愛)と
+2kmジョグ(夜22時頃のジョグ)。

合計 8km ぐらい。

しばらくはハンガーノックラン(=減量)を意識して
継続してみます。


↓ポチっと押すとランキングが上がる仕組みになっております。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     20位       137位  (2012/8/15現在)
ハンガーノックランか~
私も朝走る前は基本的に水分しかとってないから一応ハンガーノックランかな?

でもパワー不足を言い訳に、スピード練習とかは全くしてないから、もーさんみたいな好効果は余り得られない~。

ていうか最近は完全に『走ることに飽きてきた』モードっぽい…。それでも嫌なことがあったりすると無性に走りたくなる。もーさんもそんなことない?
今日はまさにそんな日だったので、明朝はハンガーノックラン頑張ってみようかな。
[ 2012/08/17 20:10 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
ずいぶん遅い返事になってしまいました。。。

走ることに飽きていますよ!!
10kmペース走とか、2ヶ月ぐらいしていません。。。

ですが、「トレイルランニング」にどっぷりはまっているので
坂道トレしたり、インターバル?したり、立山登ってみたり
所謂「ランニング」や「ジョギング」と違う事をやっているので
飽きずに続けられているのだと思います。

あと、目標が低いのが原因では???

僕は、ちょっと無茶な目標(=レースエントリ)すると
頑張しかない状況になりますので、ウルトラとか
トレイルとか、オススメですv-91

[ 2012/08/21 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


