体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 おんたけ(3067m)スカイ トレイル目標タイム(再)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おんたけ(3067m)スカイ トレイル目標タイム(再)

しげちゃんさんのブログで2年前のデータを引っ張ってくると
スタート地点は標高1,000mではなくて、933m。
山頂まで2,000mではなく、2,100mでした。

以外(?)に給水場は多く、10箇所は給水できるみたい。
美ヶ原(35km)で3箇所、
菅平40km?45km?で5箇所と比較すると、
距離は同程度でも倍ほどある。

水も1lで十分かと思うが、心配症なので
水2L+ペットボトル280m×2本装備で行く。

どうせスタート前にちびちび飲むので問題なし。
走った事のない場所やし、脱水で足が止まるよりかは
全然まし。

地図が簡略すぎて、いまいちイメージが湧かない。
おんたけにhyoukou
mapdata.jpg

エクセルで(勝手に)イメージ図を作ってみた。 は給水所。
おんたけイメージ図

登りは合計 2,100m。 =210分=3時間半での登頂を狙う。

下りは2時間。

頂上のお鉢1周がどんなもんなのかが不明ですが
標高3000mクラスで「200m下がって、200m上がって」だけを考えると
がっつり行った時で、35分くらい。

地図のデータ通りなら、5.5kmほどなので
走れるトレイルか。

酸素の薄さに耐えれれば。


やってきた事と注意することは

①ハンガーノックにかからない。(乗鞍でもなったので)

②登りは 10分/標高100m↑ ペースを意識。可能なら9分/100mを狙うべし。

③下りで抜かれないこと。標高差2,000mを突っ込むだけ。



まだ書いてないけど、2012/8/8(水)で立山トレイルした時、
登りは高原バスを利用したので、
自力は「立山駅→美女平500m」と、「室道→山頂500m」だけ。
下り3000m→490m 、距離約27.6kmぐらいのランニングで
ふとももの筋肉痛がやばかった。

一週間後の水曜日、木曜日でさえ違和感があった。
肉離れになったかと思うほど。


この時に鍛えた下りの筋肉を信じよう。

「ハンガーノックを起こさないよう
 小まめに栄養を摂って、下りはトレイルの醍醐味を

僕ごときですが、山の下りを爆走するのは
本当に面白いですよ。

骨折の覚悟が必要ですが
レースだから遭難する恐れもないし。

あああ。
こうして変態の道を歩んで行くんだね。。。

(金曜の深夜に日記更新。予約記事です)
[ 2012/08/25 21:10 ] 2012トレイル OSJおんたけスカイ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


