体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 金沢城下町ハーフマラソン 速報的な&翌日のラン

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金沢城下町ハーフマラソン 速報的な&翌日のラン

2012-金沢ハーフ結果

公式タイム
グロス 1時間57分27秒
(ネット 1時間56分14秒)
→僕の時計は2分遅れ + 渋滞ひどす

総合 666位/1645人中 (40.6%の位置)
種目 170位/379人中 (44.9%の位置)

(目標は、1/3の順位以下。1500人参加なら、500位以内)

気温 31.8℃ 湿度 51.0%


『あちぃ』の一言。

スタート時刻 8:00。

~7:20過ぎまでは、
空は晴れてるけど、雲に太陽が隠れてて涼しい朝。

7:30~ 太陽様が顔を出し本領を発揮。

レース途中、太陽が雲に隠れ気味と
去年よりかは暑さを感じなかったけど
それにしても暑かった。

トレランのハイドロに氷を満タンに詰めて走ったので
暑さ対策は誰よりもして来たけど、それにしても暑かった。

タイムは去年より20分以上早かったが
(去年は高熱で出場。熱中症になる)、去年を除くと
ワースト1のタイム。

去年の守山ハーフマラソン(12月)
ハーフベストと比べると、20分弱遅い。

タイムを見返すと残念な気持ちになるけど
あのレースではこれが精一杯。

簡単に振り返ると、下記の通り。

このレースで早く走ろうと思ったら
①現場で働く。(暑さ対策。事務所勤務では順応不可能)
②真夏日にランニングする。(土日の日中とか)
③太平側で暮らす。(3~4度程気温が高い)
④諦める。

・ゴール後、信号待ちの所で観光バスが2台。全てランナーだった。(関門アウト?)
・どんけつスタートは、意外な発見があった。
・ぴかちゅう速い。


自分が確認する限り、ピカチュウが1人、麦わらの帽子が1人、
リュック×3人(ガチトレランの格好は自分1人)、

変わった格好は、こんな程度だったけど
折り返し後に見たピカチュウさん、50位ぐらいじゃね?ぐらい速かった。

体格も、ややメタボちっくなのに
色んな意味で負けました。

翌日のランニング。

筋肉痛は、背筋少々、ふくらはぎ少々、
他は軽く重い感じ程度。

ロボット的な筋肉痛にはならず。

レースで追い込んだつもりでいたけど
筋力的には、まだまだ追い込めたようだ。

そりゃ、8月末のおんたけスカイ
8月8日の立山(標高3,003m→475m)の下り(距離 約27km強)に比べれば
筋力負荷はへのかっぱ。

やはり暑さに負けたレースと言わざる得ない。

ベアフットで3km(1kmアップ、2km軽くジョグ(キロ5’15~4’40))走ってみたけど
全く問題なし。

腹回りの贅肉を、本気でどうにかしたいと思ったので
今日から『腹筋100回』を毎日やってみる。

連続 10日が当面の目標。

しっかりやると続かないので、せこくてもいいので
回数重視で。

正面×100回、サイド×各100回 ついでに 背筋×100回、ケツ×各100回。
25回×4セット

この辺りの話は、また今週のどこかで

◆おまけ
↓15km付近で異常を感じた左足のかかと。
 思い過ごしではなく、完全に流血してました。
(ゴール後の写真)
2012金沢ハーフ1
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


