体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012年 金沢城下町ハーフマラソン 後半レポ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 金沢城下町ハーフマラソン 後半レポ

2012年 金沢城下町ハーフマラソン前半の続き。

早朝の街中を疾走。8時過ぎ。
2012金沢ハーフ10
↓三枚目にしてようやくして撮れた満足の一枚。バスとビルとの圧迫感が◎。
2012金沢ハーフ11
↓応援してくれてたバットマン&スーパーマン ボーイズ。
2012金沢ハーフ12
↓沿道には・・・
2012金沢ハーフ13
↓我が子(2歳半)と渾身の2ショット写真。。ママはパパとかぶってマス。
2012金沢ハーフ14
↓去年と同じ構図で1枚。
2012金沢ハーフ15
この辺りで背中のハイドレの給水1回目。

4km?程で街中は終了。
あとは12kmの折り返し地点まで、緩やかな登りが続く。
1箇所 急勾配あり。

給水所の1箇所目が、5.4km地点。

キロ5分ランナーだと、スタート後の渋滞を含めて約30分で1st給水所。
4km過ぎから日光を直で浴びるので、喉の渇きは強く感じる。

2stの給水所は、9.2km地点。
1stからは4km弱という事になるが、日光が直で当たるコースで、
急勾配を登った所にある給水所なので、給水所が休憩地点みたいな感じになる。

僕は登る前に背中のハイドレを1口飲み、登りでガンガン抜いた。

折り返しのランナーとすれ違うので、知り合いを探す。
去年は12km折返し地点の関門との勝負だったので全く余裕がなかったけど
交通整理のボランティアさんのかわい子ちゃんを探すくらい余裕があった。

折り返し手前300mくらい?で 先輩のY子さんとご挨拶。
1km離れてない事が分かったので、ゴール迄の目標とさせていただいた。

↓3st給水所、12km関門、
 折り返しの手元時計は、1時間11分39秒。

スタート時とトレイロスを省くと、ネットで1時間10分切り。
2012金沢ハーフ16

下り基調が続くが、暑さで足が前に出ない。

が、周りの人達はもっと苦しそうな呼吸をしているので
自分ももうちょっと頑張ってみる事にして、少しづつ順位を上げて行く。

↓15km過ぎ、コースマップにはない登り途中の景色。
 標高差100mはあるので、「シティマラソン」のイメージで望むと痛い目に。
2012金沢ハーフ17

登りきると、太陽が雲に隠れててくれて
暑さがやわらいでくれてるなとか、
去年はこの辺りで歩きまくったなとか、
ガーミンをフル活用して関門クリアしたなとか、色々思いだす。

15kmの給水所から17.6kmの給水所が、遠い事 遠い事。
背中のハイドレで、またぐびっと飲む。

17.6km最後の給水所を過ぎると、市街地(郊外)のコース入り。
交通量が増えるのと、沿道の人、
一生懸命に交通整理をしている警察官さんを見て、
こちらも一生懸命に走る。

背中のハイドレは、まだ十分にありぶっ倒れる心配もなし。

150mぐらい先に、折り返しで500m先を走っていた
Y子さんの姿が見えてきた。

Y子さんが歩いた(笑)

あと10mに迫った所で、走り出した(笑)

なかなか追い抜かせてくれない。(向うは気付いてない)

と、お笑いコントみたいな状況の中、
挨拶をしながら2言ぐらい言葉でサヨナラ

そのままゴールまではいいペースで進めた。

2012金沢ハーフ18

と言っても、タイムは2時間をギリギリ切ったという
ワーストタイムなのだけど、それ以上に
「完走した」という満足感が大きいレースだった。

↓666位/1642人

どんけつスタートだったので、もう少しで1,000人抜きだったんですね。
いやー残念だったわ。
2012-金沢ハーフ結果
いや、1,000人近くの人を抜いたと自分を褒めるべきか。

「トレラン」を、1000人のランナーにアピール出来たと。


2012金沢ハーフ3

あ、流血の件。15km過ぎの坂を登った上でかかとに違和感。

小石か何か入った程度に思ったけど、靴下に穴があいて
靴との摩擦で流血してました。
2012金沢ハーフ1

一昨年 購入して、トレランでも多用してるオレンジは現役中、
去年購入して、大事に履いてる黄色が破れる。

同じメーカの同じ靴下でも、色んなやつがいるみたいッス。

次回はデータ編。

また日曜日に大会あるので、更新はその後かも。
ではでは。


<関連記事>
・2012年 金沢城下町ハーフマラソン 記事一覧
・2012年 金沢城下町ハーフマラソン 速報的な
・2012年 金沢城下町ハーフマラソン 前半

・2011年 金沢城下町ハーフマラソン 記事一覧

・デジカメ(ランニング用)を購入(2011/7/12)
・腕時計(ランニング用)を購入(2012/7/26)
・ランナップ(ゼッケン留め・ゼッケンホルダー)
なんというか
自分のレポを読んでるみたくて気恥ずかしい感じでしたが、城下町ハーフお疲れさまでした!!

私も死にそうにゴールしてチャリで帰宅しようとした時に、向こうからまさに『向かい側さん』入賞のアナウンスが聞こえてきましたよ~。確か1時間38分、さすがだわ。

私は今回は完全に根性不足でした。やっぱり練習してないとメンタル面も鍛えられないね~。
もーさんはトレランアピールも十分に出来たようですね♪

さて明日は牛岳。暑いの間違いないけど、もーさんぜひ頑張ってね!
[ 2012/09/15 20:43 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん

大変遅くなりましたが、お疲れ様でした!!
向かい側さん、探したんですが見つからなかったorz。

さすがの入賞ですが、
守山ハーフよりか16分~18分ぐらい遅いタイム!?

でも全体のTOP選手はそれほどタイムを落としてないし
夏場に強い弱いの差が、大きくでるのかな???

周りの人間にも、能登島ハーフとのタイムの関係きいてみます。
[ 2012/09/17 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


