体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2012年 牛岳トレイルの【レース写真】

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 牛岳トレイルの【レース写真】

会場の風景。
↓なんとSALOMONさんが来てました。
 足立区?のナンバーだったので、恐らく東京からお越しの様子。
2012牛岳トレイル2

↓右の黄色いのがスタートの枠。何も書いてなの初めて見ました。
△フラスコみたいなスタート。去年は倍の幅があったような。
 アップがてら、写真左の木まで走って登ってみる。
 去年のアップは、途中で力つきて歩いた。
2012牛岳トレイル3

↓超ゆるジョグスピードながら、オールランニングで到達!
この達成感だけで、去年より自分が強くなった気がした。
2012牛岳トレイル4
↓芝は刈ってくれて初めて走れるコース。
夏の間、年中走れるようにしてくれたら、土日プチ合宿の利用者がいるかもネ。
2012牛岳トレイル5

↓スタート。経費の関係?で、11kmと6kmの部が同時スタート。
200人以下と人数は少ないけど、スタート直後のコースの幅が・・。
2012牛岳トレイル6
↓狭いよね。僕は渋滞回避の為、左側の草っぱらを突っ込みました。
2012牛岳トレイル7

↓ゲレンデ登り。写真は去年(2011年)から拝借。2km続く。
牛ト5

↓林道。こちらの写真も去年(2011年)から拝借。
牛ト6

今年のコースは、林道を延ばしたコースなので
登ってきた牛岳スキー場が右手に見えた。

去年は見れなかった景色。
スタート地点も、直線距離でいけば結構近くまで近づいたと思う。
次回のガーミンデータ編で詳しく
2012牛岳トレイル8

2st目の給水、林道が終わり、舗装路の登りが始まる。

体力100%なら走って登れる傾斜だけど、
すでに5kmほどゲレンデ登り&林道の小アップダウンの繰り返しで
走りきる体力が残っていない。

↓舗装路 途中から、富山市を望む。
2012牛岳トレイル9

傾斜がきつ目の部分は歩いて回復、緩くなったら走る。
舗装路に出るころから周りのメンバーが固定。

なんとか登りで離されない様に
一生懸命ストックを使う。←なんか卑怯(笑)

あ、ちなみに、スタート時に周りをみましたが
ストック持ってるの自分1人だけでした

スタート直後のゲレンデは、まだ元気だったので
それほどありがたみを感じませんでしたが、
この舗装路 登りでのストックは本当に助かった。

疲れてくると歩幅が狭くなるけど
ストックを突く事で、平坦と同じ歩幅を確保。

結果、大股みたいになるので
ストックのお蔭で順位が上がり目に。
3人抜いて、1人に抜かれてみたいな。

ストックなかったら、多分 周りのスピードと同等かそれ以下でした。

下界は34度?
↓この時、すでに10時頃といえ、前日の夜に降った雨の影響かかなり涼しかった。
 日陰が続くので、本当に助かった。
2012牛岳トレイル10

舗装路だけど、下りになると強いデブランナー。

登りで心肺を使って、ゼーゼー呼吸が苦しくなってても
下りは呼吸は関係なし! 飛ばせ飛ばせ!!

といつものように暗示をかけて
登りの遅れを取り戻すために必死で下る。

結構な数を抜かせていただくも、ゲレンデ山頂への登りでも
またも3人に抜かれる。

↓ゲレンデ山頂、4st目の給水所が終わり、いよいよ下りのみ。
2012牛岳トレイル11
ゲレンデの下りは、本来キライなんだけど
正確には「地面が硬く雑草で滑りやすい」のが駄目みたい。

柔らかくてがしがし下れる牛岳のゲレンデ、超好きなんですけど
200m~300mくらいで終了。。。。。。。。。。。。ああ。。。

それから下りはずっと舗装路。

去年は2人?に抜かれたけど、今年はマイペースで下まで走りきれたので
下りでは1人も抜かれずにゴールできました。

と、内容的には満足なんですが・・

ほとんどの人がリュックを背負わず、
水を持ってる多くの方は、ウエストポーチ。

僕は、ロードレースでもリュック背負って走ってるので
このレースでも当たり前のようにリュック背負って走りました。

↓ゴール後のハイドレ。
2Lパック。氷を1.5Lぐらいの所まで詰める。
ポカリの粉末を0.5袋分投入。
ポカリ500mlペットの半分ほどを投入。

空気を抜き、ほぼ氷の状態でスタート。
金沢城下町ハーフもそうだったけど、もうちょっと量を減らしてもいいような。
2012牛岳トレイル12

ゼッケンは「前1枚」のレースだったので
↓背中側は心おきなく宣伝に使わせていただいた。
2012牛岳トレイル13

家族 来てたけど、何も言われてない。。。気付いてないのか!?


で、記録証をもらいに行こうと周りをみたら・・・



体育館で見かける「心拍計&LSD」の人だ!!

サングラスかけてたけど、長身が特徴的なので
多分 間違いない。ゼッケンを覚えた。

ロードレース含めて、初めてレース会場で見かけたけど
もしかして僕より先にゴールしてるんじゃ・・・。

足元はサンダルやったし。。。


(僕の印象ですが)
速くてもキロ5分~5分30、
だいたいキロ6分弱くらいで、ゆっくりと走る姿が印象的で
きっとハーフ走っても、僕の方が速いだろうなーと
勝手に思ってたんですが・・・
どうやら・・・。

次回データ編に続く。


<関連記事>
・2012 牛岳トレイル 速報的な・トレラン用 ポールを購入(2012/8/6)
・ハット購入(THE NORTH FACE HORIZON HAT(ホライズン ハット) (2012/8/22)
・【デジカメ】(ランニング用)を購入(2011/7/12)
・腕時計(ランニング用)を購入(2012/7/26)
・ランナップ(ゼッケン留め・ゼッケンホルダー)
[ 2012/09/18 21:49 ] 2012トレイル 牛岳トレイル(2012) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


