体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 牛岳トレイル ガーミンデータ編

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛岳トレイル ガーミンデータ編

ちょっと前の記事とリンク →2012年 牛岳トレイルの【レース写真】

半分自分のための記事。 ↓ラップ 左側が切れてますな。 ガーミン計測11.6km
牛岳2012ラップ
(時計を止めたのは、ゴールの25秒後。)

登りは次回、去年データと比較してみる。
下りの10km→11km は、「4’45」ともっと攻め切れたな。残念。

↓標高データ。スタート~2km迄がゲレンデ登り。
 約250mの標高差を12分30秒で登ってる。
 なんとぴったり「10分/100m」ペースやし(笑)
牛岳2012hyoukou
登山道、ロード、ゲレンデ、足場に関係なく
「100mの標高差を登るのに、約10分」が僕の今の「登り力」。
「10分/100m」ペース。
TT的に攻めると、8分半~9分/100m。

来年は、このペースを1分縮めたい。
のが今の夢。目標。


↓ガーミン地図はこんな感じ。
 左下スタート。ゲレンデ登って、右手へ向かって折り返す。
 色塗って誤魔化してるのが、去年のコース。
牛岳2012ガーミン地図2

↓ゲレンデ/林道/舗装路 を分けると、こんな感じ。
 -ゲレンデ、林道-水色、舗装路-灰色
牛岳2012ガーミン地図3

・「ゲレンデ」 距離2kmの登り
・「林道」   林道だけど結構なアップダウン ~5km過ぎ。
・「舗装路」  登り~7km過ぎ。
        下り~登り~9kmぐらい。

・山頂~ちょいトレイル~舗装路~ゴール。11.5km過ぎ。
牛岳2012hyoukou



ロードだとあまり後悔しないんだけど、
トレイルのレースって本当に後悔しきり。

ゲレンデの2kmを抑えて、林道にパワーをかけれたら
もっとタイムが早くならないか。
いつもなら、舗装路の坂道も全部走れるけど歩きまくった。

坂道のトレーニングが足りないだけやけど
知ってる人に負けたっぽいのが大ショック。。。
(いつもの体育館でいつもLSDしてる人。
 キロ5’30~6分で40~60分。1週170m。
 正直、練習ランだけみたら負ける気がしなかったんですが


給水所多い(4箇所)のに、水を持って行きすぎ。
15分間隔で給水できるので、
真夏でもそれくらいの給水間隔を習慣づける事。

ポール使って、ゲレンデ。舗装路労でだいぶ助かったけど
それでもゲレンデの登りで抜かれすぎ。

などなど。


次回は、去年の自分データと比較してみたいと思います。
成長してなかったら、どうしよう。


*追記
1)トイレで「もーさんですか?ブログ見てます!」とおしゃっていただいた方、
 大変素っ気ない態度で申し訳なかったですm(_ _)m 。

 基本、家族同行の時は、ちょっとパニくる仕様なので
 次回ゆっくり話しましょう!
 (ちなみに、あそこのトイレは落ち着きませんが、
  ゆっくりできる奇麗な場所見つけましたのえ、来年もご一緒ならお教えします☆)

2)牛岳トレイルの参加賞は、ドリンク500ml、地元産野菜の振る舞い鍋、
  温泉入浴券、アンケートに答えて、おにぎり2個。
  お土産にジャガイモ一袋。(1kgぐらい?)
 
 去年はいただいた参加賞Tシャツ、今年はありませんでしたー。
 去年いただいたよね???


<関連記事>
・2012年 牛岳トレイルの【レース写真】
・2012 牛岳トレイル 速報的な・トレラン用 ポールを購入(2012/8/6)
・ハット購入(THE NORTH FACE HORIZON HAT(ホライズン ハット) (2012/8/22)
・【デジカメ】(ランニング用)を購入(2011/7/12)
・腕時計(ランニング用)を購入(2012/7/26)
・ランナップ(ゼッケン留め・ゼッケンホルダー)
[ 2012/09/22 21:00 ] 2012トレイル 牛岳トレイル(2012) | TB(-) | CM(2)
今日は1時間に500mくらいでした‥
重かった
[ 2012/09/22 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ネコさん
おお!
これはこれで貴重な情報です。どもです。

60分/500m
=12分/100m(ネコさんの重い時)

120分/800m
=15分/100m(自分の重い時)

↑自分の重い時のデータは、まだ記事更新してませんが
 おんたけスカイの上層部の登りデータです。
(2200→3000m。スタート地点は、900なんぼ)

[ 2012/09/23 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


