体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 2011【牛岳トレイル(10km)】レースレポ (後編)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011【牛岳トレイル(10km)】レースレポ (後編)

タイトル良く見てね、『2011年』の牛岳トレイル後半レポ。

去年の記事、更新されてなかった(笑)

↓ちなみに去年のデータ。脈拍がすんごい事に。おれ頑張ってたな。
牛岳2ガーミンデータ

ちなみのその2、水も去年とほぼ同じでした。(今年は350mlぐらい)

<2011年記事(前半レポ)からの引用>
2km~5km(登り)の間で絶対水が欲しくなると思い
水500mlに氷をガンガンに詰めた状態で背負って走りました。
トレランだもの、水確保は自己責任で。


去年からの成長なし
ここから更新の続き。

↓6kmと10kmの分岐。
 6kmコースはもうちょい登るとゲレンデ山頂で折り返し。
 10kmコースは下る。(←去年のその時の気持ち)
牛ト7

下りでは脈拍上がらんからダッシュで!(←去年の信念)
突っ込み、登りでまた苦しむ。
↓周りはこんな軽装なランニングスタイル。リュックとかごく少数です。
牛ト8
↓風の盆、おわらの街。
 ランニングを始めて、まさかこんな景色を見ることになるとは。
牛ト9
舗装路の登りを400m程?、
2nd給水所は登山等入り口の前。酸素のスプレーあり。ここは標高700mぐらい。
牛ト10
↓登山道。距離は短いけどトレイルらしい部分。
 下りは、登りルートと比較して、比較的ゆるやかで
 木の階段もないので飛ばせる。・・・渋滞でゆるジョグスピードに。
牛ト11
本格的なトレランの大会だと、後ろから人が迫ると道を譲るものなのに
初心者が集る大会だとしょうがないのかな。そういえば、美ヶ原でも痛い目にあったな。

自分も初心者だけど、初心者に掴まらないよう速くなるしかない!

↓山頂後(3ndエイド)を過ぎて、下りのゲレンデトレイル。
 勾配きついけど、地面が柔らかいので走れます。
牛12
ああそっか。
自身の事を、「ゲレンデの下りが苦手」と思ってたけど
「急勾配で硬い地面」が苦手なんだ。

つまりは体重減と、体を支えるふとももを鍛えるしかない。
なんか課題と解決策が見えたかも。

↓ゴール付近の写真。ゲレンデ降りれるのは数百メートル。
 ほぼ舗装路を走っておりてきますので、
 シューズはトレラン専用でなくても全然かまわない。

 むしろ、LSD用とか、底厚のランニングシューズが良いのかも。
牛13

↓閉会式をパチリ。男女別のそれぞれの優勝者、なんと夫婦です。
牛14

おしまい。

<関連記事>
・2011年 牛岳トレイル 一覧
・2012年 牛岳トレイル 一覧
・ポールを購入
・デジカメを購入
・ガーミン記事 一覧



記事は一旦終わり。

↓4枚の写真に登場している「白スパッツ、黒短パン」の彼は
 2011年、登山道の下りを降りた所で抜きました。

 それまでは追いついて、突き放されて、また追いついて。

2012年もアップの時に発見!!
髪型とスパッツ&短パンの組み合わせが一緒なので多分同一人物。
レースの方は・・・・2012年の記事で書くこととします。

牛ト3
牛ト6
牛ト8
牛ト10
[ 2012/09/23 20:49 ] 2011年トレイル大会 牛岳トレイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


