体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 牛岳トレイル 2011年データと2012年データ比較

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛岳トレイル 2011年データと2012年データ比較

牛岳2012hyoukou

今年(2012年)と去年(2010年)のコースが違うとは言え、
今年が+1.5km増えたような感じ。大した差じゃない。

去年が初フル → 初ハーフ → 牛岳トレイル で、
今年がフル  → 100km → 牛岳トレイル  だから
経験値と走力では今年の方がかなり上のはずだ。

実際、初ハーフ(7月初のハーフ)でも
去年のタイムより10分短くなってたし。

比較できるのは、下記の3つ。
厳密に言えば、多少コース違うけど
ま、よしとしよう。

・スタート → 1stエイド
・スタート → 分岐?(地図上で直角になってる所)
・ゲレンデ山頂 → ゴール

ガーミンデータによる比較結果


〔登り〕
・スタートからゲレンデ上(1stエイド付近)
2011年 18分40秒ぐらい
2012年 18分25秒ぐらい (タイム差15秒)

・スタートから6kmコースとの分岐まで(約2km)
2011年 約21分30秒
2012年 約22分00秒 (タイム差 △30秒

〔下り〕
・ゲレンデ山頂から→ゴールの約2.5km
2011年 約13分10秒
2012年 約12分40秒 (タイム差 30秒)



山頂からの下りは、タイムはいい感じで短縮できてるけど
去年はラストへばった割りには、短縮時間がたいした事ない。

登りに到っては、ストック使った今年の方が
総合的に遅くなるという恐ろしい結果に


確かに、去年(2011)の牛岳トレイルは、
平均脈拍169、最大183 と
自分でも信じられない数値をたたき出してる。追い込んでる。

さらに信じられない事に、↓2011年のこの地点。(右上がスタート)
牛岳2012ガーミン地図4
↓2012年のこの地点(右上がスタート)
牛岳2012ガーミン地図5

スタートから、ガーミン測定で3.1km付近の林道だけんども

2011年 30分04秒
2012年 31分36秒  (△1分32秒

おい   ;;)

うーむ、確かに今年の夏は、
登山道を登る事と標高2,000m以上に慣れる事ばかり。

標高700m以下の牛岳トレイルに全く有効ではなかった。
ゲレンデと林道、舗装路の走れるトレイルだったし。

去年の夏は、近くの里山を
毎週のように走って登っていたから
トレーニングの質の差がでたのかも。

気象条件は、ほぼ一緒だったしなー
周りが早くなったというよりは、自分が坂道に弱くなってたのか。

来年こそは、「去年より逞しくなった」と言えるようにしたい。

2012年、今の所 去年に最も負けた試合 = 牛岳トレイル。

今年の残りのレース、去年に負けないようにしっかり練習する!!


<関連記事>
・2011年 牛岳トレイル
・2012年 牛岳トレイル
[ 2012/09/24 21:07 ] 2012トレイル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


