体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 成人の水泳教室 1回目

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人の水泳教室 1回目

→前回の記事

水泳申し込み

2012/9/25(火)
初心者歓迎 成人水泳教室 初日

水中歩行からスタート。30分ほどはボール使ったり。

そして、27年振りぐらいに
プールサイドに腰掛けて、脚をバタバタした。
自由形の脚の使い方の練習だ。


正直、小学生の頃はただ水を激しく飛ばして遊ぶだけだったので
大人になった今、あらためて教えてもらうと、
足首から甲、足の指先まで、水を蹴る感覚がよ~く分かる。

なんだか、これだけでも新しい発見だ。

その後、ビーチ板で水を蹴る練習したり、
体を横にした状態のまま泳いだり(サイドなんちゃら。これがムズイ!)
あっという間の1時間でした。

2人、お休みということでしたが6人が参加。
今の所、男性は自分1人だけ。

女性は、平均年齢5・・  いや、6・・・ 

性別的にも、年齢的にも、
自分、明らかに浮いた存在ですが
我が子が「父ちゃん!泳ぎを教えて!」と言う頃までには
キレイに泳げる父ちゃんを目指す!

まだ2歳半ですけどね。

1時間の教室後
・平泳ぎ 25m×5本
・自由形 25m×3本

成人になって4度目の水泳。

水に慣れてきたのか、教室の効果か、
自由形25mが楽に泳げるようになってきた。

次回が楽しみ
[ 2012/09/27 21:16 ] スイム | TB(-) | CM(2)
きちんと
水泳習う機会なんてなかなかないから、結構いいのではないでしょうか?
しかもその状況だと、間違いなくおばちゃんのアイドルになりそうですね、もーさん!頑張れ!

それにしても東京マラソンおめでとう~(^o^)/~~
私は今年東京マラソンツアーで散財しましたが、ほんと楽しかった!!途切れない応援に感動したし、エキスポなんて最高でした。ぜひ行ってきてほしいです!
[ 2012/09/27 21:40 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
どもどもで~す。

多分、実家宿泊になると思います。
(新宿から小田急線で約1時間。乗り換えなし)

単独移動なら金曜年休とって皇居ランも楽しみたい所ですが
家族とになると、土日2日のハードスケジュールに。

さてさて今から色んな心配事が。。
[ 2012/09/27 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


