体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 東京マラソン迄にやる事

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン迄にやる事

毎年3月に行われる能登・和倉フルマラソン。

次回はサブ3.5にチャレンジだ!!・・・でもアップダウンで無理かも。
↑が今年度の正直な目標だった。

でも、東京マラソンに当選した以上は、
「東京マラソンでサブ3.5達成!必達!!!」これっきゃない。

実際に何をすれば達成できそうなのか。
逆算して、10月~12月が一番大事な時だけんども
練習の内容と量をどうすべきなのか。

・・・と今まで考えてた。
9/29(土)の立山へ紅葉を見に行った時に考え方が変わった。

だって、高山を走って登るよりも、
22kgの荷物を持って歩くほうがしんどいですもん。

身長 177センチの人の標準体重 :68.92kg

2012年10月1日の体重 :86.6kg

差 : 17.68kg


東京マラソン迄、あと4ヶ月ちょっと。

いまから 17kg も痩せる事はできないけど、
その半分の8.5kg(正確には 8.84kg)を
東京マラソン迄の体重減目標とした。

78.1kgだ。

欲を言えば、76kgぐらいまで落として、
カーボで 77kg ぐらいになるとベスト。

とりあえずは、

・コメは、朝ごはんの時のみ。
・油モノを食べない。(天ぷら、カツ、フライドチキン、ポテチ)
・高カロリー品は朝に食べる。(牛乳、卵 は晩飯禁止!)
・ジュース類禁止。
・スポドリは、10km以上を走る時のみ購入可。
・ビール禁。ノンアルコール(低カロリー、低・無糖)
・昼ごはんは炭水化物の皿を取らない。(おかずで固める)
・晩飯は豆系を主食とする。
 ↓こんなの


今の所、20km走や30km走もやったので
正確には分からないけど、なんとか84kg~85kg前半で推移している。

84kg。
行ったことはあるけど、瞬間・瞬間だけ。

なんとか1週間、安定して84kg台を叩きだしたい。
その為にも、ランニングと食べないように心掛けること。

頑張れ自分!

<関連記事>
【当選】しました。東京マラソン2013年 [2012/09/27]
[ 2012/10/05 20:54 ] 2013年マラソン大会 東京マラソン | TB(-) | CM(4)
お~。私の今の体重が78kgっすよ(笑)

まだまだ重いのでもっと目標高くしてもいいじゃないでしょうか?

75とか。
[ 2012/10/05 21:16 ] [ 編集 ]
>リンガンガーさん
「84kg」が今の僕の下値の抵抗値になっていますorz。


過去一年間で、朝一の体重測定で最も良かったのが84kg台。

82kg ぐらいでも、僕にとっては夢のような体重。

どうか 78kgでカンベンしてください(笑)。
[ 2012/10/06 00:12 ] [ 編集 ]
体重落としたら間違いなくやれるよ~(笑)
朝は無し
昼、夜はご飯、麺類無しで行ってみたらどうかな?
[ 2012/10/07 00:23 ] [ 編集 ]
>MJさん

昼はおかずたくさん、夜は出来る時と出来ないときが。。。

ただ、間違いなく体重が減って来ているので
家族含めて習慣づけできれば、夜の炭水化物も
全部 抜く事ができそうですv-91
[ 2012/10/08 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


