体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 水泳教室3回目、4回目、5回目、6回目

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳教室3回目、4回目、5回目、6回目

おはようございます。m(_ _)m
夜のブログ更新は、寝るのが遅くなり
体の回復を考えて控えています。朝更新

成人の水泳教室、2回目までしか書いてなかったので
簡単に3回目(10/2)、4回目(10/5)、5回目(10/12)、6回目(10/16)を。
水泳申し込み


3回目(10/2)
前日に20kmペース走的な、当日30km距離走をやった晩に水泳教室。
使う筋肉は違うので、肉体の疲労的には全然問題なかった。

・自由形の腕の習い方を習う。
・ビート板を使って呼吸の練習。

(詳細を書きたくても、さすがに2週間前の内容は覚えていない。。)


4回目(10/5)
・ビート板をまたに挟んで、腕意識だけで泳ぐ。
・ビート板を腹に乗っけて、浮いてこないように泳ぐ。←体幹強化?

僕的にはそれほど難しくなかったけど
おばちゃん達は相当難しかったみたい。

運動神経がいいというよりは、
ランニングで体の基礎が作られているのが
有効に働いているのだと思う。

逆に、水泳で体幹を鍛えると、ランニングにも効果「大」アリかも!?


5回目(10/12
・自由形の復習(ビート板を使って)
・ターンの練習

ターンの練習の印象が強すぎて、他に何をやったか覚えてない(笑)。
結構、本数を泳いだ気がする。


6回目(10/16)
・自由形の復習
・ターンの練習
・平泳ぎの基礎(脚の動き)

先生が2人なので、5回目と6回目 同じターンでも
全然違うような気がする。。。

5回目・・・沈んでからスタート
6回目・・・勢いでガバっと方向転換。(水面)

<関連記事>
・水泳記事 一覧
[ 2012/10/17 06:44 ] スイム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


