体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 すずウルトラマラソン前の最終刺激走(10km)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずウルトラマラソン前の最終刺激走(10km)

今日も朝更新。時間がないのでサクッと更新。

今日は木曜日。後は疲労回復に努めるだけなので
すずウルトラまで取り組んできた内容を書き込んでみる。


     kg km
日付  曜  体重 距離(ジョグを含んだTOTAL)
10/1  月  86.6 21.0
10/2  火  84.8 30.2 + スイム (2日連続で51.2km) (奥さん入院)
10/3  水  84.2 スイム
10/4  木  85.4 オフ(奥さんの手術日)
10/5  金  85.4 スイム
10/6  土  85.1 5.0
10/7  日  84.7 18.0
10/8  月  84.9 16.2
10/9  火  84.7 7.0  (4日連続で46.2km)
10/10 水  84.1 11.2 (5日連続で57.4km)
10/11 木  84.1 スイム (奥さん退院)
10/12 金  84.7 スイム
10/13 土  84.8 9.0
10/14 日  84.8 14.8
10/15 月  83.5 16.8
10/16 火  83.4 2.5  (4日連続 43.1km)
10/17 水  84.2 12.2 (5日連続 55.3km)

奥さんの病院へ毎日見舞いに行った。(内灘片道35km)
後ろめたい気持ちを持ちつつ、
反面、一気に痩せてやろうという思いで、
自分的にストイックに走り続けた&泳いだ結果、
手術日の10/4以外は全部運動できた。

体重も 2kg 落とせた。

最終刺激として、10kmペース走(4’30/キロ)にチャレンジして
木曜と金曜はスイム、土曜日は運動なしで
日曜日のすずウルトラ(60km)に挑む

10/17(水) 10.2km 体育館ぐるぐる走(雨の為)

10.2 km   44分59秒  (4'24 /km)



まだ昼と晩の炭水化物 抜きダイエットやってるので
力は入らないけど、軽くなった体を430のペースに乗っける感じ。

2kg減で、430が安定して走れるようになった。
もう  2kg減で(体重82kgぐらい)で、4’25ペース
さらに 2kg減で(体重80kgぐらい)で、4’00ペースが安定するのかな。

もうちょっと欲を出して頑張ってみる。

とりあえずは、故障なくすず60kmを無事に終える事。

がんばれ自分!
おひさしぶりです。どうしたんですか?!続々マラソンエントリー!
&あいかわらず走ってますね~。
今週スズですね!がんばって好タイム目指してください。もーさんなら。。。
4時間ぐらい?
アタシと、いえば~くびきの85.4キロで関門突破できず、、時間3分オーバー引っかかりました。。ショボーン。また、出直します! 
[ 2012/10/18 13:20 ] [ 編集 ]
いよいよ
週末ですね、すず!
月間走行距離ももーさんの半分ほどしか走れてない私は、すでにキロ5分を切れない体になってしまいましたので、ますます差が開く一方です。

それより奥さま大丈夫なんですか?入院とか手術とか、何か家庭の一大事のようですが…。お子さんはどうしてたんですか?
それにしても毎日お見舞い行くなんて素晴らしい。
家族を愛するもーさんに一票!


ちなみに今私は大正デモクラシーならぬ大正琴な残業です(泣)。
最近超いっそがしいので、溜まった仕事を片付けるいい機会ですが…。
明日は朝6時前に出勤です(号泣)。

もーさんも何かと忙しいでしょうが、お互い頑張ろうね♪
[ 2012/10/18 20:01 ] [ 編集 ]
>マーさん
会社の仕事量が落ちましたから早く帰れます ^^v

個人的には、資料作りをする機会が増えたので
ストレスが大きくなってますが。。。

85.4キロの関門オーバーって、悲しいですね><!

でも標高差もあるし、時期も残暑が残ってる頃だし
タフな大会である事は間違いなし。
僕は参加する気にもなれないです。アッパレv-222

[ 2012/10/19 06:29 ] [ 編集 ]
>ヨーコさん
甲状腺の腫瘍の摘出手術でした。
正式な黒(ガン)か白かは、検査機関での分析待ちですが
執刀医の話し方からは、恐らく白みたいなニュアンス。

正直、会社と間逆の方向だったので
2日に1回くらいの見舞いでいいだろうと思ってましたが
10日程だし、ちょっとだけ頑張ってみました。

今頃早朝出勤中ですね。
月間距離が落ちても、今の時期に
週1で3時間LSDか30km走やっておけば
能登和倉フルはなんとかなるかも!?
[ 2012/10/19 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


