体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 すずウルトラマラソン(60kmの部) エイド、高低差、タイム目標

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずウルトラマラソン(60kmの部) エイド、高低差、タイム目標

今日も朝更新 時間ないので、まとめて書きます。

能登半島すずウルトラマラソン。(←クリックで公式HPへ)
100kmの部と60kmの部。

大会としては、当然100kmがメインだろうけど
これから冬のレース満載の時期に、100kmとか

ということで、60kmの部に特化して書きます。


【エイドと距離】(公式HP + 郵送資料)

・アミノバリューさん協賛レースにつき、全エイドでアミノバリュー飲めるようです。
・「水、飴、チョコ」も、全エイドで入手できるようです。

(↓小エイド以外を記入)

5:00 100kmの部、60kmの部、同時スタート。

5k
8k  ソイジョイなど
12k 
17k
21k
  (100kmの部とコース分かれる)
25k 【大谷峠】 ←高低差 250m
  (100kmの部とコース合流。29k地点とか)

33k 能登米の塩おにぎり
36k
39k カロリーメイト
42k
45k 山菜ミニ能登丼
50k
55k カロリーメイト
58k 
60k


【高低差】
25k地点の250m高低差、後半に100m、80m。
あとは能登島ハーフや和倉フルぐらいの高低差がガンガン来るのを覚悟。(→公式HP)
(詳細は、↓の方に標高差イメージ図を添付)

【給食と持参エネルギー】
自分の走力を考えると、そこそこ走れたとして
33k地点の能登米のおにぎりを食べる時間が8時30分頃~9時。(3.5H~4H)

39k カロリーメイト
45k 山菜ミニ能登丼
55k カロリーメイト

(60kゴール 12時)

おにぎりからのゴールまでの給食については問題ないと思うけど
後半のハンガーノック対策としては、
33km地点までエネルギーをいかに切らさないかが重要かなと。

25k地点の峠エイドまでは
エネルギーをガツガツ補給。

峠エイドからは下りとしても、
次のエイドまでは8km(25k→33k)の為、二口程度の水を持って走りたい。

マイボトル装備で行きます。(小ペット)

後半は、3k毎のエイドが続くので心配ないが
後半、45k→50k→55k と5km区間があるので
エイドで気持ちボトルに補給させてもらうつもり。

後半もマイボトル装備で行きます。(小ペット)


【荷物】
33kmへ荷物送る事ができます。(100kmの部の人は73km)

シャツ :長袖シャツでスタート、エイドで半そでシャツに着替える予定。(8時半頃)
靴下 :緩いのとサポートのきつめのを二つ準備。
靴  :若干サイズが大きめのを準備。マメ対策。
給食 :プロテイン系などゼリー系を大量に送ってみる。後半勝負。


【タイム目標】
富士のタイムみたら、10kmペースがオモシロイ。
40km迄 1時間10分ペース
50km  1時間15分ペース
60km  1時間20分ペース(7:13)

58km地点でうどんエイドだったので、
60kmは、実質 7時間ちょうどぐらい。

45kmぐらいから明らかに落ち始める。

今回の目標タイムは・・・ガーミンが生きとるだろう7時間内での完走

重要なのはペース。


【目標ペース】
~5km アップ的に。30分ちょうどを狙う。キロ5分とか厳禁。
~33km 峠やアップダウンがあるけど、後半を考えずキロ5分以下で走るつもり。

(大エイド で着替え、補給、回復)

『サブ3.5』を達成する為に、後半の失速を以下に頑張れるか。
という考えにもとづいて、33km~45kmまで
キロ5分
で走ることを意識したい。

だってさ、エイドの間隔が↓
きっちり3km毎だし(笑)

33k 能登米の塩おにぎり
36k
39k カロリーメイト
42k
45k 山菜ミニ能登丼
50k
55k

小エイドで足を止めちゃうのはアリにして、~45km まで
『3km間隔のエイド』を目標に、キロ5分で追い込んでみます。

後半 15kmは、どこまでペースが落ちるのか

↓エネルギー系のみで1,400カロリー。プロテインとリフレッシュは33k地点の荷物へ送る。
IMGP3348.jpg
プロテインの中身がないのはナイショ。


suzukouteisa.jpg
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


