体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 すずウルトラマラソン 前日受付 と 宿メシ と パンフ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずウルトラマラソン 前日受付 と 宿メシ と パンフ

すずウルトラ前日、会場で目にしたポスター↓
すず前日
そそ チャレンジ55km は、朝の8:00スタート・・・。

富士五湖100kmの参加経験の為か、
何の緊張もなく前日を迎えることが出来た。

↓体育館 販促コーナー。
すず前日1

↓前日説明 15:30~
すず前日2
説明が一段落し、スポンサーさんの商品説明。アミノの話とか。
この人数が同じ時間に退出(渋滞)するのを想像してしまったので、
一足お先に退出させてもらう。1人身の身軽さに感謝。

道に迷いながら、宿へ移動。 ユースホステス(→過去記事)
外観は洋風、中身は畳み。
すず前日3
目の前は海というか漁船停まってまっせ。
すず前日4
↓季節的には、冷暖房を入れずに寝れる良い季節。
すず前日5
↓夕食。季節モンのイカがプリップリで うんまかった~
 薄味の味噌汁の中のきのこは、地元のなんとか。初めて食べた。
すず前日6

↓受付でもらったものを全部だしてみた。

すず前日7
Tシャツではなく、手ぬぐい。1stのTシャツ欲しかったな。。。

変わった所では、バナナ協会?さんもスポンサーでした。

【大会パンフ】
この大会、一番オモシロイのはゼッケンじゃないでしょうか。
年功序列になっており、駐車場も若い人は遠い所 みたいな感じです。

前日の晩、大会パンフを見てて色々おもい点を発見。
箇条書きで書き出してみます。

・出場者は全体で612人がエントリー
・100kは、男性339人、女性71人
・60kは、男性152人、女性50人。 100k参加者の方が圧倒的に多い!
・石川県の100k男性 109人、愛知と大阪31人、富山27、神奈川20、東京19、台湾2人
 (富山県は、県内最大のリレーマラソン開催日とガッチンコしてた)
・福井4、京都6、新潟3、9月~10月に100kマラソンがあった地域からはすこぶる少ない。
100k男性で、70歳代が4人もエントリーしていた!71x3、72x1
・最高齢は、女子60kの74歳。
・男性100k、参加者のちょうど真ん中の年齢は・・・47歳!
・男性100k、参加者の2/3の年齢は・・・42歳!

どんだけ~。。。

ウルトラマラソンって、本当にベテランランナーが集まる大会なんですね。

去年初フルを経験したひよっ子が、
明日どれだけの順位をつける事ができるのか・・・

男性152人エントリーなので、100位以内が目標でした。

次回へ続く。(いよいよレース編へ)

<関連記事>
・第一回 すずウルトラマラソン(60kmの部) 記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


