体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 すずウルトラマラソン レースレポ その1 (スタート~)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずウルトラマラソン レースレポ その1 (スタート~)

前回記事の続き(→すず前日 宿とパンフ

起床2時40分、宿出発が3時24分くらい、
第一駐車場(会場から遠い)の到着が3時55分くらい。会場前もすんなり通過できた。

↓駐車場の空。能登半島の先端、空気が澄んでいるので
めっちゃ星がきれいだった。分からんよね。。
すず1

忘れもんないかの最終確認をして
シャトルバスに乗る。会場着4時15分くらい。

まず、トイレ大に走る。
前日受付で、トイレの数が少ないと感じたからだ。
(この時間で女子トレイの列みえず、男子の大 待ちも5人ほど)
体育館内の大トイレ数4つ(男子)、外の仮設のトイレが4つ(男女共同)。

支度、荷物を預けてストレッチ、
4時30分頃にトイレ(小)に行ったら、男子トイレ大の列が
体育館まで続く大行列になってました。ざっくり30人ほど。

女子のトイレ待ちもほぼ同じ程度?
4:45頃のトイレ待ちの雰囲気はやばかったです。

↓全員にタスキが配られる。エイドで回収。
すず2

↓スタート15分くらい前。選手達、10mも並んでいなかった。
 早く並ぶようにスピーカから叫びの声が。。。
 前半突っ込むつもりだったので、この位置からスタートする事にした。
すず3
↓スタート10分くらい前。会場暗くなる。列はまだ並んでない人が多数。
すず6
↓大液晶のPVが始まった。
すず4
↓ちょっとオモシロイ(笑)
 郷土愛がすばらしい内容でした。撮影ポイントも把握。
すず5

5:00スタート。
真っ暗の中、応援の方がいてくれて嬉しい限り。
1kmも進むと、かなり寂しい感じになりましたが
交通整理のボランティアの方が、車のライトで前方を照らしてくれてた。感謝。

いきなり予想外の登り坂(標高差40m?)が始まりトンネル。
抜けると、まっくらの暗闇の世界。
↓カメラのフラッシュたいてもこんなん。星がすんげー綺麗だった。
 足場が全く見えませんが、道路の中央よりを走った。
 こんな時間なので車は一台も通りません。(市街地を迂回する道路のようだ)
すず7

【ガーミンデータ】
↓スタートから15km迄は海の中を・・オイオイ。
 標高差おかしな事になってますが、 15km~ 本来の性能を取り戻した様子。

スタート2km地点で40mくらいのアップダウン(トンネル)、平地、
折り返し(見附島)、平地、トンネルのアップダウンに戻ってきて、トンネル抜けた所が15km地点。
その後は平地&微登坂が続き、21km地点エイドで60kmと100kmの分岐。
すずガーミン1

↓ラップ。前半抑えると言っときながら、いきなりキロ4分台。
 トンネル登りで、行きも帰りも5’35/キロ。
 途中の10mくらいのアップダウンが5’15くらい。

 信号のランナーストップも(2回)あったけど、
 ほぼキロ5分ちょいで進んでいたみたい。
すずガーミン2

<関連記事>
・すずウルトラマラソン記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


