体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 すずウルトラマラソン レースレポ その2 (スタート~21km)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずウルトラマラソン レースレポ その2 (スタート~21km)

→前回記事(スタート会場編)の続き。

5:00スタート。
真っ暗の中、応援の方がいてくれて嬉しい限り。
1kmも進むと、かなり寂しい感じになりましたが
交通整理のボランティアの方が、車のライトで前方を照らしてくれてた。感謝。

いきなり予想外の登り坂(標高差40m?)が始まりトンネル。
抜けると、まっくらの暗闇の世界。
↓カメラのフラッシュたいてもこんなん。星がすんげー綺麗だった。
 足場が全く見えませんが、道路の中央よりを走った。
 こんな時間なので車は一台も通りません。(市街地を迂回する道路のようだ)
すず7

【ガーミンデータ】
↓スタートから15km迄は海の中を・・オイオイ。
 標高差おかしな事になってますが、 15km~ 本来の性能を取り戻した様子。

その後は平地&微登坂が続き、21km地点エイドで60kmと100kmの分岐。
すずガーミン1

↓ラップ。前半抑えると言っときながら、いきなりキロ4分台。
 トンネル登りで、行きも帰りも5’35/キロ。
 途中の10mくらいのアップダウンが5’15くらい。

 信号のランナーストップも(2回)あったけど、
 ほぼキロ5分ちょいで進んでいたみたい。

すずガーミン2

↓ちなみに公式HPの標高差データ。
 ウルトラだから細かい説明省くけど、見附け島往復(約16km)で
 アップダウン2回×往復。(標高差30m級(トンネル)と10m級)
suzukouteisa.jpg
公式の標高差、なぜか3回だけど。。。

8km地点の大エイド(パンフではソイジョイ、本番ではカロリーメイト?だったったけ?
とランチパック(ヤマザキのみみなしパン)が大量にありました。

結構なスピード(キロ5分)で走っているので、素通り仕掛けそうになったけど
一袋をゲット!(小倉なんとか)。ポケットに入れて走る。大事な朝食だ。

↓そんでもって、いよいよ見附島!(軍艦島) 撮影時間 5時44分。
すず8
↓折り返してきて10kmあたりの信号。
 行きも帰りも信号でストップ。
 キロ5分で進んで来てるので、反対側(行き)の集団の多さにびっくり。
 ありゃ、エイド泣かせだわ。。。
すず9

↓朝の6時を過ぎた所で1枚パチリ。
 全体で50位くらい?60kmの部で8位くらい。
すず10

↓公式表示12km地点のエイド。6時7分。
 名前を呼ばれて応援されました。嬉しい^^
 タスキはこのエイドで返却。
 この後、14kmぐらいから坂道を登りトンネル、出た所が15km地点。
すず11


キロ5分ペース、ウルトラにしてはハイペースで進んでおり
周りのランナーのレベルが高いこと高いこと。

このペースで、話をしながら走ってるのにも驚かされるけど
100kmの部の人ばかりだから、さらに内心焦る。

坂道登る足取りは軽いし、
給水所の通過も速い速い。
普通のハーフマラソンと変わらん光景です。

いま思い起こしても異常だよな、あの光景
話ながら走ってる人かつ100kmの部においてかれた写真↓

すず12
6時44分 20kmあたり

微登り坂が続き、風力発電が見えてきた。山の風景。
この山を越えたところが日本海。

1人旅とまでは行かないけど、前後との間隔がひらき
途中のエイドでは常に1人の状態。

21km地点のエイドでは、ボランティア、警察、テレビカメラ、
なんか多数の人がいるのに1人で恐縮。

エイドから左手の微坂(のぼり)が100kmコース。
エイドから右手の激坂(のぼり)が60kmコース。

25km地点まで(標高265m)、
4km 坂を上り続けるわけだ。

ブログも次回へ続く。


<関連記事>
・すずウルトラマラソン記事一覧
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


