体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 すずウルトラマラソン レースレポ その3 (21km~33km)大エイド

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずウルトラマラソン レースレポ その3 (21km~33km)大エイド

前回、21kmエイドからの続き。

↓公式標高差のこの区間。
suzukouteisa3.jpg
↓ガーミンだとこんな感じ。
suzukouteisa2.jpg
 21km→25km 上り
 25km→29km 下り
 29km→32km ほぼ平坦。荷物&おにぎり給食の【大】エイド
(ガーミン、出発した所で32kmのラップを刻む。公式地図では33km地点)

↓ガーミンの1km毎のデータ。
suzu20-44.jpg

↓21kmからの登り。後ろを振り返るとご来光。
すず21
↓あっという間にこんな高さまで。
すず22
↓もう1枚 ご来光。山里の朝靄が最高に美しかった。
すず23
↓右手はトンネル。左手は頂上?を目指す。険しい坂道。
 ランナーは左手へと誘導される。写真だと伝わらない傾斜。
 12%くらいだったと思う。
 ランチパックやジェルなど給食しながら、歩いて登る。
 今思えば、もっと早歩きできたな。(ガーミンラップ 7’30~8’00)
すず24
峠を越えでちょっと下った所に「25km」の看板。
エイドがないので焦る。

↓紅葉が始ってて美しいよ~ の反面、海まで目指すのか。。。。
 ひたすら山を下る。14%とか、みたことのない看板あった(笑)。
 すず25

下り坂なのに、「4’45/キロ」と遅いペースと見えるけど、斜度がきついので仕方なし。
これでも、登りで抜かされたランナーにどんどん接近していっています。
(逆算すると、登りの前のエイドでの順位が「8位」くらい。登りで4人に抜かれる)
すず26
峠から、1kmくらい下った所にエイドありました。(公式では25km)
(大)トイレ行きたかったけど、1人旅に近い状態なので
恥ずかしくて行けません(笑)

2tトラックが通れるかどうかぐらいの狭い道。
下りきったところが、29kmぐらいだったと思う。日本海に出る。
すず27

ふいに「あと30km」の看板が出てきて、逆に焦った。
まだまだ先だと思っていたので。

ゴジラ岩を探して走るが、それらしい岩が見当たらない。
すず28
すず29

ガーミン31km地点のラップが、「5’24」。
エイドが見えずちょっと意気消沈してた頃。

あの岬の先だ!と思ってスピードを上げて少々、
33km(ガーミン32.9kmぐらい)の大エイドに到着。

ここで、マッサージが受けれたり、おにぎりがあったり
荷物を受け取ったり。TVカメラマンもいてました。
すず31

僕が到着する頃には、前の二人がスタートした所。
つまり、大エイドに一人ぼっち状態。

本当は、6時間を越す早朝スタートレースだから
「大」トイレはここで済ませる予定だったけど
ランナー1人だけで、太鼓からエイド、荷物、
マッサージボランティア、カメラ、大量に人がいるんですもん。

おらにそんな勇気はなかった。


Tシャツを長袖→半袖に着替えてる間に3人くらいに抜かれました。

てか、誰も「荷物」を利用してないし。。。
(順位的に15位くらいまで落ちたのかな)

回復系(クエン酸)とプロテインのゼリーを荷物から出し、
途中でゲットしたカロリーメイトとかのエネルギー系を荷物に戻す。

あ、あとアンパン(約100kcal)×2ヶも荷物から取り出して食べた。

女子のトップも来たので、いい加減にスタート。
すず30
ガーミン32kmラップがなる。「8’25」。

3分ちょい長居した。

ウルトラの大エイド、これでも時間の使いすぎみたいです。

~44km地点くらい迄を
書こうと思いましたが、時間かかりすぎ。。

では。。

<関連記事>
・すずウルトラマラソン 記事一覧
・すずウルトラ60km 速報! 6時間22分 24位
・すずウルトラ レポ 前日の宿 & パンフ 編
・すずウルトラ レポ その1(スタート会場編)
・すずウルトラ レポ その2(スタート~21km)
・すずウルトラ レポ その3(21km~33km)100kと60kの分岐から大エイドまで

・すずウルトラ レポ 筋肉痛編

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


