体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 【ダイエット】11月からの目標!

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ダイエット】11月からの目標!

前回の記事の通りなんですけども、

9月20日頃から停滞期に入り、体重落ちず1ヶ月停滞してます。

10月末で、ようやく0.5kgやせたかな?程度。
(過去記事:2010年10月度のランニング 〔120km達成!→体重変わらず〕)

体重88kgもあって、月間120kmランニング。

ペースは、「5km/30分」のハイペース。
(↑長距離ランナーから見れば遅いけど、体重90kg弱の
  メタボ体型では、脅威のスピードだと思う。)


ランニング以外にも問題があるのは間違いないが、

とりあえず 11月~1月末迄の3ヶ月間で

しっかり目標を立てたいと思う。

目標の達成確認は、2月初の1週目とする


正月もあるが、しっかり達成するように!!

・体重 85kg以下!(運動してない翌朝)

・ウエスト 85cm以下! (腹回りのTOP)

体重は、正月を考えると1ヶ月に1kg以上のペースで落とす必要あり。


ウエストは、10/3月→10/9月の半年で、約-10cmを達成するも

まだ 92cm程度。

激走した翌日の朝などは、91cm

逆に土曜日の夕方などは93~94cm。

体重以上に停滞してしまっているが、体重よりもウエスト減を優先し、

3ヶ月で-7kmを目標に。

会社のメタボ検診が、毎年2月にやってくるので

それをパスできるのが、現在の最大の目標に設定しよう。



ということで、走る距離の目的も決めねば。

11月・・・125km!
12月・・・130km!
1月 ・・・130km!
 


正直、120km越えが自分の限界かなとも思った。

天候の事もあるし。

でも、120kmを10月で達成したからには

それ以上の数字の目標を持って頑張りまっしょ。
がんばってますね
こんばんわ

1ヶ月に120kmってすごいですね。

僕も以前は走っていましたが

手を怪我してから

それを口実に走るのを休んでいます。

そろそろ僕もがんばらないといけないと思いました。

お互いがんばりましょう。
[ 2010/11/01 19:58 ] [ 編集 ]
Re: がんばってますね
> こんばんわ

きづいたら、100km越えてて

雨の中、意地になって120kmを達成。。。

だんだん ダイエット<<<ランニング になりつつありますが

それはそれで良いのかと思ってる今日この頃です。

体重それほど落ちていませんが、先日の会社の健康診断で

驚くほど数値が改善されてました。

いつかご紹介ということで。。。

お互い頑張りましょう!
[ 2010/11/03 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


