体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 10月末 追い込み26km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月末 追い込み26km

平日残り3日間で、50km走らないと
目標の300kmに到達しない

しかも30日(火)は水泳教室あるし

ということで、天気予報が雨でも
自分の晴れ男だよりで無謀な計画を立案。実行してみました。

10/29(月) 1人万葉マラソンコース(20k)+外周4周(2.2km)
10/30(火) 水泳教室
10/31(水) 1人万葉マラソンコース(20k)+外周8週(4.4km) 


結果
10/29(月)
腕時計忘れる。思いつきの20k、手にボトルを持って走る。途中トイレ2回。
競技場に帰ってきてからは、そのまま+2.2km走った。

フルの為にも、20km以上を耐えれる足づくりが必要と思ったのと
すず60kの貯金があるようで、すこすこ走れたから。
時計ないけど、最後の2kmもキロ5分で走れてたと思う。

時計ないのでタイムは計ってないけど
登り坂では、体重減がうれしくてがつがつ登った。
下りもヒザにこないので飛ばせる。

10/30(火)
最後の水泳教室。(全10回)
復習で終わってしまった為、平泳ぎは足のみ。
中途半端。。。。

ちょっと寂しい気もするが、基本は教わったので
あとは「やさしい水泳」みたいな本を読んで勉強するかな。

翌日がっつり走る事を胸に、ランオフ。
水曜日の天気予報は、昼から小雨。


10/31(水)
月曜日の22kmランの疲れが、ふくらはぎだけに残ってる感じ。
月曜日は、アップ込みで 23km。

10月最終日の水曜日、25kmを走らないと目標に達成しない。
ということで、アップ1km+コース20k+外周4kmで
「月間300km」を達成しようという目論み。

高岡万葉マラソンコースの途中で、トイレ(小)。
時計を止めた。多分2分~3分くらい。

20km走り終わってから、もう一度トイレ(小)に行った。
給水して、残り4kmはすぐに走った。

水曜日の結果は、コースベストを更新(笑)




頭の片隅ではベストを狙っていたけど、どちらかというと

『MAXスピードは意識せず、MINスピードを意識』みたいな感じで走った。

ペースを上げれる所(下り、平坦)を頑張るんじゃなくて、
登り坂でペースが落ちる箇所を、いかに「キロ5分」ペースにもっていくか。

前回までのベスト(2012/5/30)とラップ比較したら、
~15kmまでは負けっぱなし。でも合計で1分弱。

後半の15km~ で負けを取り返して
ベストを10秒ほど更新した感じ。

1時間37分42秒くらいね。
去年の11月のレースは1時間40分。

コースベストを出すのは楽しいけど、
あくまでフルマラソンの足作りの時期。

キロ5分で走れる距離を、少しでも伸ばす方が先決かも。


(この日の、追加4kmのラップは、4’19~4’40。
 今の走力だと、多少条件が悪くなっても、25kmまではキロ5分で行けそう。)
   ↓
多少の条件が悪くても、「30km-キロ5分」が出せる走力が目標。


2012/11/5 ガーミンデータを追加。
2012-10-31高岡万葉ガーミン
ゴール=20RAPを手動でポチり。
21RAPは見なかった事に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


