体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 レース前に目標タイムを達成 ・・・ ^^;

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース前に目標タイムを達成 ・・・ ^^;

10/29(月)20km+2.2km
10/30(火)           (スイム)
10/31(水)20km+4.4km

11/1(木)
11/2(金)11kmペース走
11/3(土) 
11/4(日)7kmペース走

11/5(月)1人万葉コース20kmベスト+5.5kmラン
11/6(火)
11/7(水)11km 4’30/キロ ペース走
11/8(木)10km 5分/キロ ペース走

11/9(金)1人万葉マラソンコース+7km

→前回の記事の続きで、11/9(金)の件。

水曜日に(追っかけられる事も手伝って)ポイント練習、
木曜日はジョグではないけど、疲労を残すくらいに走って
迎えた金曜日。

目的は、20km走った後に
7km キロ5分ペースを意地で維持!!』。

「後半苦しくなった時のペース走」の練習。30km走の練習も兼ねている。

結果 1時間34分50秒(途中タイム休憩なし)・・・コースベスト
2012-11-9岡万葉ガーミン
走り始めは本当に「+7km」しか意識なかった。
2・3・4kmのラップも、4’43 ばかりっしょ。

5kmを過ぎ、住宅地のアップダウンを走ってる時に
「1時間35分を切る為にはどうしたらいんだろ?」て、考え始めた。
レース前の最後の試走だったからだ。(9日後)

ベースはキロ5分(10km=50分)。

10km迄に、2分の貯金を作ったらいけるかも。
でも、どうやって作る?
2012-11-5岡万葉ガーミン2

5・6・7・8・9は、キロ5分キープがやっとの部分やしなー。
体力的には、ハイペース時の2~4kmがきつく感じるからなー
無理したら 5kmの登り~アップダウン~9kmの登りに悪影響でるやろうしなー

と思いつつ、気付けば10km地点。
交差点の街灯で時計をみると、47分台だった。(10kmちょい過ぎ)

なんと!!
ということで、そこからさらに頭をフルに使って
残りのペースを計算。

11km  微坂登り(向い風でなければキロ5で行ける!)
12km  登り基調
13km  アップダウンキツイ
14km  オール登り
15km  登り基調、+300下り。
~19km 下り&平坦。

ラストの下り&平坦を「4’30/キロ」で走れば、
前半2分+後半2分 短縮で、1時間36分切り!

登りも4’56/キロとかで行けば、行けんじゃね!?

で、1時間35分が切れちゃいました

昼飯にがっつりカレーライスを食べたのが良かったのかも。
ちなみに、前回の時はそぼ。
いつもは、炭水化物抜きの昼食。
(ただし、走る前にはオニギリとかカロリーメイトを食べてる)

次の本番レースでも、1時間35分切れる様に頑張る

じゃなかった

本命はコチラ↓ +7kmの件。
20kmラン、トイレ、給水、4分ちょいのタイムロスで
+7kmに出発。

2012-11-9岡万葉ガーミン+7

走りながら考えてたんだけど
距離ではなく、時間的にフルマラソンの『2/3』に相当。

1時間35分+35分=145分
フルマラソン目標サブ3.5=210分

フルマラソンで目標を達成する為には、
週一回ぐらい、これぐらいの練習しないとならんのかな?

なんか、もうフルマラソンが嫌になりそう。。。

[ 2012/11/12 20:55 ] 2012年マラソン大会 高岡万葉 | TB(-) | CM(2)
フルマラソン気持ち悪いね
最近苦手(笑)

[ 2012/11/12 21:47 ] [ 編集 ]
>ネコさん
ペースと距離、両立を考えるのが本当に大変e-464

なんか、年に1回か2年に一回でいいような気がしてきましたe-263
[ 2012/11/13 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


