体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ダイエット宣言から1ヶ月の結果(東京マラソン迄~)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット宣言から1ヶ月の結果(東京マラソン迄~)

2012/10/05の記事→東京マラソン迄にやる事

ダイエット宣言したわけですが、1ヶ月で成果でました!

その前に、過去の経緯を。
2010/4月頃  94kg超え。本気で痩せようと思う。(途中オンラインゲームに戻ったり)
2010/10月頃 初10Kラン。87kgぐらい。
2011/3月  初フルマラソン完走
2012/4月  初100K完走

2012/9月 体重を改めて確認してみる↓
taizyuumae.jpg
6月~7月が、87kg弱で推移。
9月が86kg前後で推移。

ほぼ一年間、変動していません。。。。


2012/3月に脚を故障して、食事に気をつけた時で84kg台が4回ほど。
僕にとって、85kg未満の数字は「神」に見えました。

2012/10/1~ 一発奮起。
taizyuuato.jpg

84kgの壁を簡単に限界突破!

現在、82kg後半で推移できるようになりました。

低炭水化物ダイエットが基本で、朝御飯は普通に食べる。
卵も納豆もガツガツ食べる。
昼食はおかずのみ。おかずだけで4皿とか。

間食はご法度。飲料も気を遣う。
晩飯も、基本炭水化物を抜く。
本当に腹が減ったら、オニギリサイズくらいは食べてよし。
200キロカロリーもないから、成人男子で基礎代謝2時間以下の熱量だと思う。

豆中心の晩飯の時もあった。

で、今回は↓に気を使った事に効果があったような気がする。

・卵は晩に食べない。
・牛乳は1日1杯のみ。晩禁止。朝のみ。(ラン後の晩プロテインは摂らない!)
・肉の脂身(豚の脂身、鳥の皮)は食べない。残す。
・どうしてもポテチが食べたくなったら、朝に食べる。


ランニングで追い込んだ日ほど、プロテインとか
卵とか、牛乳を摂る意識が強かったのですが
晩に摂取する事をやめてみました。翌朝摂取。

周りの皆(家族、職場、他部署)が気付くほど
腹回りが肉が落ちました。

ウエストサイズ的には、-3~4センチくらい。

現在、11月初以降~
落ちるのが止まってしまっているので
次は肩甲骨エクササイズを取り入れて痩せようと思ってます。
GETTAMAN式のやつね。

「そういえば」と思い当たる記憶があるので
結果は、また1ヶ月後に
[ 2012/11/13 20:47 ] 2013年マラソン大会 東京マラソン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


