体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 11kmビルドアップなど

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11kmビルドアップなど

11/11(日) 8kmジョグ
11/12(月) 11kmビルドアップ走
11/13(火)
11/14(水) 11kmビルドアップ走
11/15(木) 9kmペース走

寒気の影響で、雷がボンボン落ちています
外は危険すぎるので、体育館ぐるぐる走。


11/12(月) 11kmビルドアップ

設定
3km 5’00/キロ
3km 4’40/キロ
5km 4’30/キロ

「430/キロ」で、10km~12km走れたらいいけど
どうも気合が足りないので、前半はビルドアップから入ってみた。

結果
3km 5’01/キロ
3km 4’44/キロ
4km 4’21/キロ
1km 4’02/キロ

土曜日のぐうたら(昼飯は寿司、その後ドーナツ×2ヶ、ランオフ)で
月曜日まで体が重かった。
体調は良かったけど、
440設定の所が、444とか。。。

後半の5kmは、なんだが気持ち悪いくらい速い。
「425」が自分の壁のようで、これを過ぎると
ふくらはぎの疲労が半端ない。



11/14(水)カゼ気味
月曜日同様の設定で、11kmビルドアップ。
3km(5’00)-3km(4’40)-4km(4’30)だ。


結果
3km 4’56
3km 4’40
4km 4’28
1km 4’05

タイムだけ見ると、月曜日とほぼ同タイム。
11kmのTOTALタイムも、月曜日の方が3秒だけ速い。

が、内容は全然。

かかと着地しまくりで体が前に進まない。軽さがない。
よくこんなタイムが出たなと、逆にびっくり。

逆に、体調がちょっと悪い時でも
そこそこなタイムが出るようになったと自分を褒めるべきか。

11/15(木)雨
午前中は体調が戻った。
昼からは、またカゼ気味なった。

キロ5分で 8km走ることにした。
万葉マラソン前(20km)で、ちょっとだけ練習量を落としたつもり。


結果
8km 4’48/キロ
1km 3’53/キロ

出たキロ3分台!

あれ!?
1kmの距離で、3分台を出したの初めてじゃね!?

もう完全に体育館浮きまくりですが、いいんです!

前日のかかと着地ランで
足首に薄っすら痛みが出始めてたので
ベアフットランをイメージして、ひたすらフォアフット着地。

で、ラスト1kmはおもいきって加速してみた。

来年ころには、5kmを20分切ってみたい。
まだ挑戦したことないけど。

ではまた明日


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


