体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 高岡万葉マラソン おまけ(シャトルバス、風呂、市電)

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高岡万葉マラソン おまけ(シャトルバス、風呂、市電)

1)シャトルバス(行き)
2)シャトルバス(帰り)
3)風呂
4)市電
5)おまけ


1)シャトルバス(行き)

指定された駐車場に停めた。(去年と異なる)
2kmもないので、歩いても10分かからない。
アップ代わりに歩いて行ってもよいが、傘が必要な程の雨が降っていた為
シャトルバスをひたらすら待つ。15分。オイ。
(ピストンのシャトルバス。去年はバスの中で出発を待った。場所によって・・)


2)シャトルバス(帰り)

帰りのシャトルバスは、会場→各駐車場→市電駅→会場 と巡回している。
各駐車場と言っても、公共関係の駐車場と50m~100mぐらいしか離れていないので
実質1箇所と言っても良かった。

今年は参加者増えたのか、駐車場が1つ増えた。
2.5kmぐらい離れた所にある。

という理由なのか
帰りのシャトルバスの行列がすんごいことに

バスの本数によるけど、普通 帰りのシャトルバスって本数減るっしょ。
ということで、自分はダウンも兼ねて傘をさして歩きました。

応援しながら&交通整理のボランティアさんに
感謝の言葉をかけながら歩けたので、いい経験となった。

3)風呂

郊外の会場、隣は野球場に霊園。裏手は山。
という立地なので、当然 銭湯のようなものはない。

高岡にお金を落とさなきゃ!ということで
「陽だまりの湯」へ行った↓。大人600円。
湯黙り
市電(万葉線)をご利用の方は、旭ヶ丘 電停から徒歩2分。
会場からは、高岡駅方面に約4kmちょい。


4)市電
特に書く事は・・・・

じゃん↓
2012-高岡6
この秋に登場した、ドラえもん号である。
1本しかないので、運まかせ。

シャトルバス(帰り)のアレで、歩いて車まで戻った。
携帯電話は車の中。家族に連絡ついたのが、11時10分頃。(ゴールは10時30分過ぎ)

パパと連絡がつかないので、うちの大ちゃん(2歳10ヶ月)を連れて
神奈川から遊びにきてたじぃじとばぁばで、折り返し地点から乗る事になったので。

僕も追っかけて、新湊の海王丸パークへ向かう。
ドラえもん号を見つける。電話で連絡「青に乗れ!青!!赤はダメ!!!」

家族はなんの事かさっぱりだが、2本くらい待ったらお目当ての
ドラえもん号に乗れた。
dora.jpg
内部は、天井にタケコプターで飛んでる絵が描いてあったり
ボタンの所には・・・ネタバレになるので、これにて終了。

短期間らしい(1年間?)ので、お早めにどぞ!


5)おまけ
恒例の豚汁↓
2011-11-20-17.jpg
去年の画像を拝借しました。
今年のゴール後のスポドリは、?的なみたことないラベルのでした。
(PB商品みたいな?)

そういえば、同日富山県の西部で行われたハーフマラソンの方は
ゼッケンに「コ〇コーラ」とあったな。スポンサー文字ね。

こちらは広告費削減対象となったのか、スポンサーさんから外れちゃったみたい。
確かに、今年のパンフレットの表紙を見比べると
「協賛」の欄に例の大会社さんの名前がない。
去年の引っ張りだしてきたら、名前があった(笑)

大人の事情ってやつですな

↓皆が大好きゴール前の上り坂。(550m 標高差40m)
takaoka.jpg
カメラマンさんの真横までまったく気付かず。
前を見る余裕が全くなかったもんな~。

赤ハットが、家族から見つけやすかったみたい。

さてさて、東京マラソンはどんな格好で挑むべきか。。。

まだまだ続く、高岡万葉マラソンレポ。
次回は、データ比較。




<関連記事>
高岡万葉マラソン 【準備&目標タイム】
・高岡万葉マラソン 速報的な(23位)
・高岡万葉マラソン レース3日後に再走してみた。
・高岡万葉マラソン 去年(2011)と今年(2012)の違い
・高岡万葉マラソン レースレポ前半(スタート→10km)
・高岡万葉マラソン レースレポ後半(10km→ゴール)
[ 2012/11/26 20:41 ] 2012年マラソン大会 高岡万葉 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


