体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。

ちょっと前の記事、詳細を書いてなかったのでカキカキ...φ(´・ω・`)

11/18(日) 万葉マラソンレース(20K) + 11/21(水) 1人万葉(20K)ジョグ
11/25(日)  何する?
12/2(日) はだの丹沢ハーフ
12/9(日)  何する?
12/16(日) 鈴鹿ハーフ


11/25(日)の翌日、レースとレースの間の週だったけど
東京マラソンの為に、30K走をやる事にした。
秦野のハーフは高低差がきつので、ベストタイムを狙うというより
↓鍛錬的な意味合いが強いレースになりそうだったから。
秦野コース

11/26(月)30km走 体育館ぐるぐる走 300m×5周=1.5km(富山駅北)
雪が降りそうな天気だが、体育館の中は17度!暑い。。。

目標 キロ5分ペースで30km完走
(6K→18Kまでの区間は、4’40/キロペースを意識)

結果

6K  30:07 5’02/キロ
12K 28:37 4’46/キロ
18K 29:20 4’53/キロ
24K 29:52 4’59/キロ
30K 49:49 4’58/キロ

TOTAL 30K 2:27:45(4’56/キロ)



19.5Kまでは、アップ的な6Kも含めて
5分/キロペースを上回るペースで進む。

「20km」で精神的な弱さか、キロ5分維持がやっとやっと。


最後までモったのはいいとして、
6K前にトイレ小、15K前にトイレ小(小しながらエネルギー系のゼリーをちゅる)と
トイレ中の時間を止めてのタイムなので、実質3時間33分くらいで
キロ5分ペースを維持できず。

これぐらいの距離になると
モチベーションがねー。完走するのがやっとやっと。

東京前の1月か2月初に
レースを入れるべきか。悩む。。。

<関連記事>
・はだの丹沢マラソン 速報(的)な 1時間34分切った!
・はだの丹沢ハーフ 下見してきたの巻
・第8回はだの丹沢水無川マラソン大会 レースプラン




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


