体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 はだの丹沢マラソン レポ ~会場編~

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はだの丹沢マラソン レポ ~会場編~

秦野市はこんな所↓
はだのの位置
左の白いのが富士山。小田急線で新宿まで65分くらい。町田から30分くらい。
関東平野の端っこで、車のナンバーは「湘南」ですが
平野と山の境にあります。街のすぐ奥は丹沢。

↓会場は平地(扇状地)にあり、コースの半分は山際を走るので
 アップダウンがきつめ。良いトレーニングコースです
はだのの位置2

12/1(土)は寒波の影響で、富山の一部の平野部で雪。
おわら風の盆で有名な八尾は、3センチぐらい積もってました。

12/2(日)関東側も天気はめっきり晴れてますが、地面は凍りつくほどの気温。
はだの1
(会場の芝生を撮影)

県人会4つぐらい、GPSの貸し出し、スポーツショップ、はだの名産など。
ランナーは、完走後に引換券で豚汁いただけます。
はだの2

↓メイン会場の給水所。無料でガブガブ飲めます。スポンサーさんに感謝!
はだの3
ハーフでは、5km毎に給水所3箇所あり、すべての給水所で
野球少年&少女達がボランティヤをやってくれてました。ありがとう!!

↓不二家の工場が近くにあるので、ぺこちゃんも応援に。
 こちらも無料でカントリーマアムを配布してました。
はだの4

↓スタート地点のプラカード隊。スタート申告順に区分されているようだ。
はだの5
スタート9:00。会場受付7:00~8:00。

7:15くらいは、ポツポツとした人がいなかったけど
7:40頃にはわっさわっさになっていた。

はだの6


メイン会場は体育館。開会式も体育館前のステージ。
ゴールは少し離れた陸上競技場。
スタートはもっと離れた会場の端っこ。

体育館のトイレがエライ込んでた。7時過ぎは全然だったけど。

この大会、一番ありがたいなと感じたのはトイレ

陸上競技場、プール×2箇所、野球場、野球場横、仮設トイレ、他、
運動施設のすべてのトイレが開放されてました!!

なので、う〇こ待ちでスタートが遅れることはないと思われる。
場所を選べば、1人~4人待ちくらいでいける。

ちなみに、スタート近くの仮設トイレ。8:36(スタート24分前)
↓一番 空いているという(笑)
はだの7
(この時間で、「大」も空き2箇所ありました)

体育館のトイレは、それはもう大変な事になっていたようなので
アップ替りに空いているトイレを探すのがベター。

で、トイレの件と重複するんだけど
この大会の良さって「市が推進している」ことに尽きる。

今年で8回目なので、東京マラソンよりも古い。

なんでも市政50周年の記念に始めたマラソン大会らしいので
市長を始め市議長まで気合の入った御挨拶。

市の全面的なバックアップというか、市主導の大会なので
トイレや給水所のボランティア(少年・少女野球チーム)には関心しました。

市が抱えていない、白バイ先導のレースだったし。。行政強し。

↓スタートに並んだところ。8:40頃。Bブロックの後方に並んだ。
 横入りってよくないっしょ。
はだの8

↓しばらくして後ろを振り向くと、はるか彼方にEブロックがあった。
はだの9

そりゃ ハーフの部のエントリー数、2488人だもん。

前から2ブロック目のオレって、一体何分ゴールを申告したんだっけ!?
すんげー心配になってきた。
北陸の地元レースより全然レベル高いだろうし。

よく見ると周り(Bブロック)は、市民の気合の入った感じ
Aブロックはさぶいのにランパンと、市民ガチ気配の人たち。
中にはブヨブヨの人の姿も。。。。オイオイ。。。

そいういえばBブロックにも、
数名 明らかなメタボさんが。。。(僕のことじゃない。それ以上)

とりあえず、スタート~2.6kmぐらいは上りだけど
キロ4’30で行く事にした。

じゃなきゃ、スタートBブロックとして(多分)おかしいもん。
次回へ続く。

<関連記事>
・はだのハーフ前の調整&最終刺激
・はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。
・はだの丹沢マラソン 速報(的)な 1時間34分切った!
・はだの丹沢ハーフ 下見してきたの巻
・第8回はだの丹沢水無川マラソン大会 レースプラン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


