体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 マナー違反を蹴散らせ! スタート~5km

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マナー違反を蹴散らせ! スタート~5km

→前回記事からの続き。

スタート位置は、前から300人くらいかな。
↓スタート20分前。前のAブロックはもっと人が膨れるも、
 スタート直前で圧縮してスタートラインが近くなる。
 グロスとネットタイム差は、約18秒。無視できる範囲だ。
はだの8

↓公式の高低差と前日の確認で、
スタート~2.6Kまで上り(高低差75m)、
折り返して5K過ぎで給水、下りが終わりとなる。
(0.5km右にズラしてみてね。6km地点は、坂をのぼった所になります)
秦野コース

おっと、スタート地点のペコちゃんを忘れてた。
はだの1-1

で、Bブロックスタートという責任感から
キロ4’30で突っ込む事を意識するも・・・

ん?遅くね???

明らかに遅い。
キロ5分ペースっしょ、このペース。
ガーミンを見るまでもなく、かなりゆっくりに感じた。

オイ!!!!

慌ててない周りのランナーに腹が立ってきた。

フルマラソンなら呪文のように
「最初の5kmはアップ代わり~ ゆっくりがちょうどいいのさ~」
と自分を抑えるのだけど、これはハーフマラソン。
スタート区分あり、コースの高低差からも
行くべき所はハイペースで行かなきゃ。

あー 思い返しただけでも・・・だぬ。

で、普段はやらないけど
今回に限っては、割り込んで前に前に進んだ。

体がぶつかってもおかいまなし。
「すみません!」で前にどんどん進んでいく。

自分が一番マナー違反だったかも。。。
ゴメンナサイ。

1K地点のラップ 5’分07秒
2K地点のラップ 4’分39秒

うちの親が応援に来ていない(フランス旅行中)ので
天気はすこぶる快晴!!
はだの1-2
やはり、2013年の東京マラソンは雨かも。。

先頭集団が折り返してきた。↓白バイが先導です!(神奈川県警 小田原なんとか隊)
はだの1-3
なんかー、スンゲー感動した(笑)
田舎モンで、どうもすんません。。。

TOPランナー
はだの1-4
単発的に3人通過。恐らくキロ3分ランナー。

その後ろ、50mぐらいから、すんごい数の集団が続いていた。
キロ3分30秒の高速市民ランナーの集団??

自分も2.6K折り返して、3K手前↓
はだの1-5
↓キロ5分~キロ6分の層が、一番の集団となっているようでした。
はだの1-6

3K 4’30
4K 4’03
5K 4’04

5KM地点 22分18秒 (4’28/キロ)

左手:GPSガーミンで、1km毎ラップを測定。
右手:普通の時計で、看板5km毎ラップを測定。

コースがコースなんで、このレースに限っては
ほとんどガーミンを見ていません。

強弱あるけど、上ってるか下ってるかの坂ばかりだから
1Kラップを気にしててもしょうがなかったし。
秦野コース

5K過ぎの給水所で、ポカリをもらう事にした。
例によって、マイペットボドル(アミノバリュー)250mlぐらい
持参して走ってましたが、給水所の野球少年に「ありがとう」を伝えたいじゃん!

喉か乾いてなかったけど
ありがとうを言いたいが為に、給水所で水をもらった。

次回へ続く。

5’07 - 4’39 - 4’30 - 4’03 - 4’04
5KM 22分18秒 (4’28/キロ)




<関連記事>
・はだの丹沢マラソン レポ ~会場編~
・はだの丹沢マラソン レース前の練習内容整&最終刺激
・はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。
・はだの丹沢マラソン 速報(的)な 1時間34分切った!
・はだの丹沢ハーフ 下見してきたの巻
・第8回はだの丹沢水無川マラソン大会 レースプラン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


