体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記 ハーフ激走!→筋肉痛→10K-HiSJ→裸足ラン→10K-HiSJ

体重94kg→81kg!次の目標は75kgでサブ3・15!もーさんのダイエット日記

’11年初フル→’12年初100km→’13年東京マラでサブ3.5!→次の目標はサブ3.15!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフ激走!→筋肉痛→10K-HiSJ→裸足ラン→10K-HiSJ

12/2(日)はだの丹沢ハーフマラソン
12/3(月)
12/4(火)
12/5(水)10K HiSJ
12/6(木)1K+9Kビルドアップ走(裸足ラン)
12/7(金)10K HiSJ


はだのハーフマラソン、15km~ゴールまで
キロ4分で暴走した影響は、翌日・翌々日 ふとももにモロに現われました。

つい先日、30km走をやった時より、異常に痛い。。。。

水曜日になれば、ビルドアップ走でも・・・できないので
HiSJ-10キロ に切り替え。

High Speed JogRun = 早めのジョグ = キロ5分ペースで。

勝手に作りました。。。。

晩飯直後に、ジョグほどゆっくりでもないし
かと言ってビルドやレースペース走でも走れないし
で、キロ5分で10K走ってみたあの日

最近、4’40~4’25で走ってるので
5’00/キロでもゆっくりに感じるようになってきた。

ということで、ジョグだけじゃもったいない日に
「キロ5分で10K」という練習もやることにしました。

今週は、(水)と(金)に
10キロのHiSJ


で、木曜日はレース直後の恒例(?)
筋トレの意味をこめた、「裸足感覚シューズで10K」をやってみた。

ニューバランスのMR00ね。

目標:1K-3K-3K-3K 3キロづつビルドアップ走
結果:12/6(木) 170m×6周=1.02km

1K    (4’58/キロ)・・・アップ的な
3K 13:49(4’31/キロ)
3K 13:29(4’24/キロ)
3K 13:43(4’29/キロ)

ビルドアップのつもりが、4’30ペース走になっていた。。。

真ん中の3K、早くなっていますが
若者に追っかけられたラップがあって、
途中の1Kが4’18/キロぐらいのペース。

レースなら、そのペースでどこまでもたせられるか。
練習なら、もう次の1キロからペースダウン・・。

息も上がるし、足ももたない。
裸足のシューズだったしね。


ああ、明日は30km走とか計画しちゃってるけど
大丈夫なんだろうか。。。

4日連続で60kmラン。

寝坊したらナシね。。。。




<関連記事>
・はだの丹沢マラソン レポ スタート→5km
・はだの丹沢マラソン レポ ~会場編~
・はだの丹沢マラソン レース前の練習内容整&最終刺激
・はだの丹沢マラソン 6日前に30km走してみた。
・はだの丹沢マラソン 速報(的)な 1時間34分切った!
・はだの丹沢ハーフ 下見してきたの巻
・第8回はだの丹沢水無川マラソン大会 レースプラン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:みゃあらくもん(もーさん)
・プロフィール詳細

≪ダイエット開始時(2010/3/20)≫
身長:177cm
体重:94.2kg
体脂肪率:28.0%
BMI:30.07
ウエスト:102cm
(腹回りトップで測定)

相互リンク募集中!
カテゴリ
LT (9)
参加中!
↓参加中です。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村


